光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
精神世界に逃げる人
学生時代に心理学で「逃避」という言葉を
習ったことを思い出しました
欲求や願望が叶わないとき、それを放棄したり
都合の悪い現実から逃げ出し現実とはかけ離れた非現実の世界や
空想の世界へ逃げ込むことを言うのですが。。。

人の心は、時に強く、時に繊細です
現実から逃げたいと感じることもあって当たり前だと思います

目の前の困難な状況や嫌いな人から目を逸らすために
別の何かを見つけ、心のバランスを図ることは
その人にとって必要なことだといえるでしょう
けれども、ずっとそのままでいていいはずはありません
何故なら、それでは魂の成長はあり得ないからです
精神世界に生きる人(ヒーラーやチャネラー)の中にも
残念ながらお金集めに一生懸命になってしまった人もいれば
その人が意図するしないにかかわらず、ネガティブな存在に
操られてしまっている人がいます

そんな、闇を選んだヒーラーやチャネラーたちは
人の弱い心・・・向き合うべきことが辛過ぎて
そこから目を逸らしたいと思う心情を利用しようとします

私自身、前の夫が病気で倒れ
医師から治る見込みはないと宣告された時は
自分の心を立て直すために、やっぱり現実から逃避しました
過ぎ去った今だから、よく分かります
霊的な能力がある人の言葉を信じ、随分お金を使いました

相手は弱った私の心を利用し
私は目の前の困難と向き合うことから逃げた結果でした
とても高い授業料だったと思います(トホホ・・・)

確かに一時は落ち込んだ気持ちも紛れるでしょう
ましてや、その方向がスピリチュアルな世界の
天使とか宇宙とか癒しとかチャネリングとかなら
世のため、人のために結びつきますし
やりがいや生きがいを持つことに通じると感じるでしょう
それに、魂は本質の世界を覚えているので
そこに惹かれるのも不思議ではありません

・・ですが、やはり、そのままではいけません
自分の姿・心を外側から見てみてください
向き合うべきことから逃れても、心は満たされていないので
さらに別の何かを追い続けている自分がいるかもしれません
また、肝心な自分の心にぽっかりと穴があいているかもしれません

“蒔いた種は自分で刈り取る”のが宇宙の節理です
逃げ続けても、刈り取る作業はできないのです

以前と比べて、自分の心が少しでも元気になったと感じたら
そして、向き合うべきことが分かっているのなら
どうぞ、今、この瞬間から逃げずに向き合って欲しいのです

勇気の要ることかもしれませんが
時間の経過とともに、何かが変わっているはずです
以前のままのあなたでは絶対にありません

仲間が増えているかもしれません
子どもの成長を感じることができるかもしれません
心がほんの少し強くなっているかもしれません

何より、これまでと同じように、いや、それ以上に
高次の存在たちが前に進もうとするあなたのことを
サポートをすることは間違いありません

「分かっているけど、出来ない。。。」
もう、このような言い訳は終わりにしましょう
一歩が難しいなら半歩でもいいのです
前に進むことが大切です

前に進もうと決めたあなたに
どうか最善が成されますように

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
隠せない時代
好きときらい~これさえあったら~
暗闇の中にいるあなたへ・欲張らない選択

光と愛の感謝日記 

★ 対面セッション募集中!
★ 2015年9月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体