光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
何かが乗っかった感謝
精神世界のことを、よく知っているからこその
振る舞いとも言えると思います
「本当に感謝が大事よね~」と
ご先祖さまや周りの人への感謝の言葉を言うのです

しかし、私は分かってしまったのです
その感謝の気持ちの上に
もうひとつの違う感情が乗っかってることを。。

それを裏付ける確たる証拠はありません
(しいて言うなら、その人がやっても
 土地の封印が解けなかったことでしょうか)

どんな感情が乗っかっているかと言えば
今、自分がおかれている幸せな環境を守りたいというものです
望みを叶えたい。。そのための感謝なのでした
感謝をしていれば守られるという心情が見え隠れしていました
どちらかといえば、それは無償ではありません
意識する、しないにかかわらず
心の奥底のどこかで見返りを求める感謝なのです
それは、最悪の場合エゴに繋がってしまいます

私は、動機が何であれ感謝の気持ちは光なのだから
それでいいのかもしれないとも思いました

けれども、高次の存在はこう教えてくれました
それは“まやかしの光”だと。。
要は純粋ではないということです

「ありがとう」の言葉に込められる感謝の心は
純粋なものか、そうでないのかは
言っている本人にしか分かりません
さらに、動機がエゴなのかどうかは
本人も分かっていないことさえ多いのです

まやかしの光は、純粋な光ではないので
これからの地球には必要のないものですし
光に見せかけた闇なので、大変性質が悪いです
純粋な闇にもなれない波動を低くする最たるものです

これは、誰かから指摘されても
自分ではなかなか腑に落とすことが難しいでしょう

ほんの些細な誰にも迷惑をかけないエゴだと
思う方も多いかもしれませんが
光に見せかけることこそが大きな闇なのです

そんな、“まやかしの光”を発していても
いつかは「違うよ」と気づきを促すためのイベント
(困難な状況やイヤな出来事、健康を崩す等)が起こるでしょう
できれば、そんなことが起こる前に気づき、手放したいものです
気づくためには、自分自身に問いかける(内観)しかありません

ただただ、ありがたいから感謝するだけ。。
感謝とは、そういうものだと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
カルマが伝えるメッセージ
純粋さこそが光
向き合うべき人

光と愛の感謝日記 

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体