光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
行列のできる〇〇〇
世の中の仕組みをあらためて見てみると
どれもこれも、順番(優劣)、損得、お金を得るための作戦に
溢れているように感じてしまう今日この頃。。
光の時代だった縄文時代には
そのような仕組みはゼロだったように思います

例えば、著名人が本やテレビで
「ここがパワースポット」だと言えば
何かしらのご利益を求め、たちまち人が訪れるようになります

まぁ、人が持つエゴの心に反応するように仕組まれているので
仕方がないと言えばそうなのですが
そろそろ私たちも、エゴを少なくしつつ
もうその手には乗らないぞ!と
真実を見極められるようになる頃だと思うのです
誰かが付けた星の数の多いレストランに行っても
確かに美味しいと感じるときもありますが
お値段の割りにどうなの~?ということもよくあります
また、行列ができるお店だからといって
必ずしも並んでいる皆と同じように満足するものでもないのです

自分の好みは自分の舌が一番よく知っているのですから
自分にとってのお気に入りのお店が一番であり
そこに行くので良いと思うのです

アイドルの追っかけをしても、テーマパークに通っても
それらはすべて自分の外側に夢や喜びを求めているものなので
たとえ一時幸せで心が満たされたように感じても
決して、持続もしませんし満たされることもありません
また次、また次と、外側を追い求め続けるのです

誰かが、何かの意図があって
大きな看板(星の数や人気アイドルやキャラクター等)を掲げても
そういうものに惑わされることなく
自分の感覚で合うものを選択していくことが大切だと思います

ましてや、そこに“得すること”は必要ありません
より多くの利息がつくというお話は
(お気づきの方も多いと思いますが)
なんとか詐欺に繋がるのです

欲を出してはいけないという
戒めの意味のこもった昔話はいくらでもあります
年齢に関係なく折に触れ思い出したいものです

安らぎや喜びは、お金が沢山あることでもなく
また、誰かが創った夢のような
煌びやかな世界にあるものでもありません

自分の内側にあるものだとつくづく思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
隠せない時代
好きときらい~これさえあったら~
暗闇の中にいるあなたへ・欲張らない選択

光と愛の感謝日記 

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体