光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
朝の幸せ・生きるためだけという純粋さ
何故だか・・
朝5時半には目が覚めてしまう今日この頃
やはり歳のせいなのか
もう眠れないので起きてしまうのですが
早起きは三文の得とはよく言ったもので良いこともあるのです

窓を開ければ、爽やかな空気が部屋を満たします
そして、静かにしていると鳥の鳴き声が聞こえてきます
山が近いので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが
私はなんとも言えない幸福感を感じるのです

鳥の鳴き声(さえずり)は
どうしてこんなに癒しの力があるのでしょう。。
純粋なものだからでしょうか
鳥の声を聞きながら、しばらくボーっとした後
私はいつものように円山の森へ出かけていきます
そこでも賑やかな鳥の声が響いています

朝の森はランニングや散歩をしている人が沢山いますが
音楽でも聞いているのでしょうか、耳にはイヤホン。。
もったいないわ~と、つい感じてしまうのですが
皆、自由なので、それでいいのだとも思います

数年前までは、私もフルタイムで働いていたので
こんなのんびりした朝を過ごしたことがほとんどありません
ましてや、鳥のさえずりを心ゆくまで満喫するなど
ありませんでした
・・・と、言うより、鳥の声に意識を向けたことさえなかったと思います

自然から切り離された都会にいれば尚更でしょう
満員電車に揺られ出勤しなくてはいけない人もいるでしょう
その日のスケジュールを効率的にこなさなくてはいけないので
頭をフルに使って段取らないといけません
我慢をすることも多いのではないでしょうか

ですが、現代においては、いたって普通のことなのでしょう
皆、その様にしているのだから当たり前のこと
イコール、それが常識。。。

これでは、精神を病む人が急増するのも無理もありません
そもそも、私たち人間は自然と切り離されて生きていけるようには
創られれていないのです

なので、疲れたと感じたら
一瞬足を止め、空を見上げてみてください
ビルの途切れた狭い空間にも
あなたを癒してくれるものが必ずあります

太陽の光、空の青さ、雲の色、真昼の月。。。
その先は宇宙です
宇宙には、あなたの魂と縁の深い星があります
自由に思いを馳せ、癒しを感じましょう

心が疲弊し、創造的なエネルギーが枯渇する前に
是非是非、自然というものに目を向けて欲しいのです
とてつもない大きな癒しのエネルギーが
あなたを待っているでしょう

生きるためだけ。。。という純粋さを
私たちは忘れてはいけないのだと
鳥ちゃんから学ばせてもらったある日の散歩なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして、地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
芽吹く春がもうすぐ来る♪(精霊たちの声)
あなたの太陽
精霊ちゃんたちのウェーブ

光と愛の感謝日記 

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年7月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体