光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
闇の中に光を見出す
セッションをさせていただくようになって
おかげさまで3年近く経とうとしています
多くのクライアントの皆さまとお会いして
素晴らしい時間を共有させていただいていることに
ただただ感謝の気持ちで一杯なのです

今、私が思うことは
私たちの本質はやはり“善いもの”に違いないということです
誰の心の中にも神さまから分かれた
光の一滴が内在しているという真実を知り
その本質を捉えることができるなら
例え、相手から何を言われようと、何をされようと
相手を許すことができるのだということです

今、ここで、ある方から一通のメールをいただきました
内容としては、私のセッションのあり方についてと
夫との色々な活動についてでした
その方のチャネリング・・(だと思いますが)
“存在からのメッセージ”ということで
どちらかと言えば“忠告”に近いものでした

正直なところ、読むのが辛かったです
浄化の症状(下痢、咳、吐き気等)が出るほどでした
けれども、私の過去生のひとつ、ドルイド時代の頃の幼い自分から
次のようなメッセージをもらったのです

「そのお手紙を是非読んで。。
 きっと、気づくべきことと、学ぶべきことがあるよ
 hirokoが次に行くために必要だから~」

・・私はその方からのメールを、私なりの愛を持って
あらためて読ませていただきました
少しの冷静さと、同じ土俵ではなく
当事者でもなく、第三者的に離れたところから捉えるような感じで
ゆっくりと丁寧に読ませていただきました

そして、感じたのは
セッションの中で私の言葉の選び方が未熟だったこと
そのために、伝えきれていなかったことを素直に受け入れ
気づかせてくださったことに感謝するということでした

忠告は多岐にわたり沢山のことが書かれていました
それらの内容を、何度も自分に問いかけ感じてみましたが
やはり、真意を伝えきれてなかったことに尽きると思いました

その方の愛と確信を持って伝えてくださったのだと思います
そのことに対しては、やはり感謝しかありません

ただ、いただいた忠告すべてを受け入れるかどうかは
私(夫も含む)自身の問題です
間違っているとか、悪いとかそういう話ではありません

今回のことを何故記事にしようと思ったかと言えば
自分にとっていやなもの(人、事象)は
闇を経験させてくれる絶好の機会と捉えることが
自分にどれほどの恩恵を与えるものになるかということを
このブログを読んでくださっている方々に
お伝えしたかったからです

題名にある「闇の中」の“闇”というのは
そのメールが“闇(低級霊とか悪神)の物”ということではなく
自分にとって嫌だな、苦手だな、辛いな、頭に来るな。。というように
ネガティブに感じる対象の物という意味です
分かりずらいかもしれませんね(ごめんなさい)
当然、避けて通りたいと思うのが人情でしょう

ですが、そこには大切な大切な学びがあるということなのです
その学びは、闇の中にあるからこそ、ひときわ明るく輝くものです
光を見つけ、受け入れ、腑に落とすことは
何よりも自分へのギフトとなるのだと感じました

今回のことは、ありがたいことでしたが
向き合うことに対して勇気が要りました
終えてみて、フゥ~~と脱力なのでした

ドルイド時代の幼い自分からのメッセージがなかったら
これほど真摯に向き合えなかったかもしれません
自分と相対するものと向き合うことの意味を感じました

この先は、執着を捨て
ご自分の信じる道を歩んでいかれることを願っています
ご自身が求めるヒーラーの質を
ご自身が自ら示していただきたいと思います

私もまた、私が信じる道を
自由に歩んで行こうと思うのでした

神さま、ありがとう

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
望むよりまずは・・
暗闇のトンネルの中でも
隠せない時代

光と愛の感謝日記 

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年6月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年7月京都出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年6月札幌おしゃべり座談会のご案内!
 満員御礼・締め切りました~ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体