光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
思考の世界の暗闇
あなたの幸せは何ですか?
今、あなたは幸せですか?

頭の中で考えて(思考)色々な物事を選択している人には
何が幸せで、今、自分が幸せなのかどうかが
分からなくなっていることが圧倒的に多いです

心を使うってどういうことなのか
心を開くってどういうことなのか
このようなことも恐らく分からなくなっているでしょう

要は、思考が自分と本質の世界を分離してしまうのです
厄介なのは、そこに気づくことができず
書籍やインターネットなどで得た知識を
さらに上乗せし、自分の思考ワールドを創ることです
思考と知識が創り上げた世界はとても狭い世界です
これしかない!と思い込み
ますます狭く不自由になってしまうのです
思い込んだ事象と異なる者(物)に対しては
「間違っている」と決めつけます
行動しないことを何かのせいにして、言い訳し
自分の価値観で良い悪いとジャッジするようになるでしょう

また、思考に支配されている人は笑うことができません
ユーモアも通じません
巡礼の旅で出会った光の存在に見せかけた
“まがいもの”の闇の存在はユーモアのセンスがまったくのゼロ。。
反対に、純粋な闇の存在はユーモアがあるので
色々な対話もできます

状況に合わせた作り笑いは
自分自身の心に影をつくります
そして、それは闇になっていくのです

何となく心に浮かんだことや突然のひらめき(直感)は
大いなる宇宙の智慧と内なるガイダンスです
それらを何で捉えるのか?といえば、心でしかありません
同時にそれは、本質の世界を捉えるということでもあります

誰の心の中にも、大いなる源と同じ光の存在が内在しているので
心を使って内観できれば
答えを外側にある何かや誰かに求めなくても
自然と分かるようになるのです

突然キラッとひらめいて、出かけた先に素敵な出会いがあったり
お気に入りの癒しのパワースポットが見つかったり
シンクロやサインにも敏感に反応できるようになるでしょう

それは、手足を使って行動しないと体感できないことです
その都度、嬉しく感じたり、楽しく感じたりすることが
心を使うことの第一歩です
思考は、時間がないから、お金がないから、遠いからと
行動することを阻止しようとするでしょう
思考は我慢、不安、恐れ、争い、批判、傲慢というエゴに繋がります
何より、心を使えなくするものなのです

思考をフルに使って、効率や近道やお金儲けを頑張っても
本当の自分や本質の世界と離れていくだけです

感じること・・感覚が頼りです
自分を信じましょう
自分の光(神性)を信じることのできる人は
きっと愛に溢れた笑顔の素敵な人だと思います

自分もまたそんな人でありたいと願うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
絶望という暗闇
これが私!だから、これでいいのだ!!
大笑いの門には・・ヽ(´▽`)/

光と愛の感謝日記 白いカーネーション

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年7月京都出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年7月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体