光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
たったひとつの真実・夜明け前
生きている限り、学ぶ機会を与えられるのは
本当にありがたいことだと感じています

“乗り越えられない困難は与えられない”とは言うものの
実際、大変なことが起こると、さすがに落ち込んだりもします
いいじゃないか、人間だもの。。とも思います

ですが、こうも思うのです
すべての事象は完全であり、神さまの采配で成されているので
最後は必ず癒されるという真実があると。。。
それが分かっていれば、きっと乗り越えられるはずだと。。。
そして、それなくして
魂の成長はあり得ないのだとも思うのです
何故、私はこの様な仕事をしているのだろう?
こんな問いかけもします
自分自身に問いかけ、感じる作業ですが
何度、問いかけてみても答えは同じでした

私はその答えを信じることにしようと思います
時には、相手の反応、批判、議論から退くことも大切なのでしょう
恐れたり、同じ土俵で争うことは
ネガティブな人(エネルギー)の思うツボです

学びは、過去世から持ち越したカルマの解消のために
用意されることがあります
大概は、人間関係によるものですが
この場合の一番のヒーリングは
「相手を許すこと」だと言えるでしょう

相手を許す。。。
言うのは容易いですが、なかなか難しいです
何しろ、過去世からのやったやられたという世界なのですから・・
そして、今世、まるで仕返しのように
自分にネガティブなエネルギーを送る相手を
容易に許せるはずはありません

けれども、許すことができなければ
カルマは再び持ち越されるのです
私は、できればもう今世で終わりにしたいと思います
なので、そんな相手のことを自らの意思で
すすんで許すことを選択したいと思います

どんな言葉で、恐れを抱かせようとしても
霊性を傷つけようとしても
決して、恐れることも、傷つくこともありませんし
カルマの解消をさせてもらえたという意味で
感謝を捧げたいと思っているのです

何故、私がこの仕事をしているか。。
それは、自分の幸せと地球のため(微力だけれど)です
私の幸せとは、平安な気持ちで楽しく生きることです
この仕事は困難なこともありますが多くの恩恵もあり
やはり幸せを感じるのです
同時に、地球がどんな風になりたいのか
その為に行動することが楽しく、また幸せなのです

人は皆、自分の信じる道を生きるだけです
うまくいかないことを、誰かや何かのせいにしたり
批判しても、魂の成長はありません
また、自分の思考(持論)を誰かに押し付けることも
自分の思い通りに人を変えることもできません

すべての事象は起こるべくして起こり
すべてが神さまの采配なのだと感じるのです

夜明け前が一番暗いです
ですが、明けない夜明けはありません
地球が次に行くために、いよいよ何かが始まろうとしています
何が起ころうとも、信じるべきものは私たち自身の中にあります
その光を見失わないように生きていきたいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして、地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
交わることのない人
地球の鉱物のカルマ
精霊ちゃんたちのウェーブ

光と愛の感謝日記 

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年7月京都出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体