光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
今日という一日の終わりに
今日、あなたはどんな一日を過ごしましたか?
どこに行き、何をして、誰と会い、何を話し
何を感じましたか?

誰かの、ほんの少しの優しさに癒されたとか
青空が綺麗だったとか
楽しい思いや、嬉しい思いができたことなど
心に残っている感謝に値することを
思い出すことができますか?

それとは逆に、怒りや罪悪感、恐れといった感情があれば
そこから学ぶべき課題をみつけ
自分を成長させてくれるありがたい機会を得たのだと
やっぱり感謝の気持ちを持つことができますか?

今日という一日の終わりに
その日の自分を、こんな視点で捉えてみると
もしかしたら、本当の自分を思い出せるかもしれません
物質世界(3次元の世界)の中では
頭を使って思考するうちに
お金の心配や将来の不安に支配され
自分の中にある魂の声に耳を塞ぎ
本当の自分を忘れてしまうことがあるのです

自分は何のために生まれてきたのか
自分の幸せは何なのか
・・ですが、本当は皆分かっているはずなのです
心の奥底の魂の声を誰もが聴くことができるのです

夜、寝る前に心からリラックスできる時間を
どうぞ、つくってください

そして、その日一日の感謝の祈りを捧げたら
今度は自分自身に問いかけ、感じてみて欲しいのです

今日、自分は自分のことを大切にできただろうか
自分が進もうとする道を遮るものに「NO」と言えただろうか
自分の心に正直に生きただろうか。。。と

誰に確認を取る必要もなく、自分と向き合う作業です
誰でも、どこででも、自由にできます
(決して、責めたり、反省を促すものではありません)

本当の自分を思い出すための
自分が進むべき道を再び歩むための
自分を愛するための
とっても大切な内観になります

あなたから溢れる感謝のエネルギーが
あなたの波動を上げ、あなたを癒し
あなたの周りからネガティブなものを跳ね除け
深く良質な眠りに誘うものでもあるのです

・・・まったく良いこと尽くめの内観なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
暗闇のトンネルの中でも
別れのとき
魔法の言葉たち(アファメーション)

光と愛の感謝日記 

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体