光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
怒りのベクトル
何日か前のことです
何気なく物を取るのに中腰になった瞬間
腰に違和感が走りました
・・・まさかのギックリ?!

精神世界では、身体の不調は高次の存在からの
サインでありメッセージだと言われています
そのことは私自身、身を持って体験していました
(癌の細胞検査でクラスⅤだったのが精密検査で無くなっていた)

後に、催眠療法でこの意味を聞いたら
奇跡を見せるためだったと伝えられました
このことが、私が精神世界に目を向けるきっかけになったことは
言うまでもありません

と、言うわけで、今回の腰の件は
一体どういう意味があったのか。。。
前回の記事にも書きましたが、桜の木の件があって
私は自分の中にあった傲慢さと向き合う作業をしている中
実は別の感情も溜め込んでいることが分かりました

別の感情とは。。。“怒り”でした
子供に自然への思いやりを教えない母親
それについて何も言わなかった自分
森で野生動物にエサをやり続ける人たち
原発問題、政治やメディアの腐敗・・・その他色々。。
(どんどん膨らんでいく)
そして、一番怒りの火に油を注いだのが
いまだ、私をコントロールしようとする〇〇〇に対しての怒りでした
(〇〇〇が具体的にどの様なことをしたのかは省きます)

私は、お茶碗を洗いながらもそのことがよみがえってきて
一人台所で「いい加減にして~~~っ!」と叫んでいたのでした
その時、身体の中に何かのエネルギーが走った感覚がありました
ギクッときたのは、その翌朝のことです

夫にその時のことを話すと
「自分の言いたいことは言わなくてはいけない」と言われました
確かに、「それはできません」と言えない自分がいました
「自分のために自分の気持ちを言わなくてはいけない
もっと自分を大切にしなくてはいけない」と夫に諭されたのでした

これに対して、私の言い分もありました
〇〇〇に言っても、絶対に分からない
分かるどころか、言えば〇〇〇の人格がおかしくなる
(自分の思い通りにならなくなった私に
 自分の正当性を示すために
 真実を曲げて、無かったことをあったことにし
 言わないことも言ったことにする等)でした

・・結局、私の言い分は、相手に自分の考えを
きちんと言わないことへの言い訳でしかないと
気づきました

私は森へ出かけました
(幸い、ゆっくりなら歩くことができた)
精霊ちゃんも土地神も龍神たちもいました
呼べば、大天使ラファエルも来てくれました
そして、私は皆に
「私は気づくべきことに気づきました
 なので、腰を何とかしてください」と言いました
すると、間もなく聞こえてきた言葉がありました

『力を抜いて、意識を広げなさい
 狭い世界に捉われてはいけない』

・・多分、宇宙(大いなる源)に近い存在からだと思います

まったくその通りだ~と思いました
“怒り”というのは身体を強張らせエネルギーは滞ります
エネルギーが滞れば身体が益々硬くなり
ギクッときたり、もっと、ひどい場合は
内臓にまで影響を及ぼすこともあるのです
(穴を空けたり、腫瘍ができたり)
また、身体ばかりではなく
精神的にも深刻なダメージを与えるでしょう

怒りを持った瞬間にそのエネルギーの矛先は
相手(対象)に向けられるのと同時に、自分にも向けられます
しかも数倍にもなって。。

思い通りにならない人、物、環境、現象に腹を立てても
所詮、狭い世界のお話です
世の中にはそういう人(事)もいるのだと受け入れること。。
そして、自分の思いをはっきりと伝えて自分を大切にすること。。
これが最も大事なのですよね
よ~っく分かりました

そんなこんなで、私は出張前に大いに焦りましたが
何とかなりました

・・やっぱり、神さま、ありがとう♪
なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
精霊ちゃんたちのウェーブ
宇宙の存在から~
得るものがない不毛の世界

光と愛の感謝日記 

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年5月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年5月葉山おしゃべり座談会のご案内!
 満員御礼・締め切りました~ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体