光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
交わることのない人
人の一生は、大きいことから小さいことまで
“選択することの連続”でできていると言っても
過言ではないでしょう

選択の基準は、その人が意識する、しないにかかわらず
同じパターンを持っていると感じています
大まかに、ふたつ
得で、楽で、効率的な方を選ぶパターンと
楽しそうで、理由は分からないけれど何故か惹かれ
興味がある方を選ぶパターン。。です

さて、あなたはどちらのタイプですか?

どちらが良いとか悪いとか、そういう話しではありません
どうすることが自分の幸せに繋がるのかを
よく考えて行動に移すことは、とても大切なことだと思います
私は?と言えば・・
大体が熟慮に欠けるのです(トホホ)
自分なりによく考えて決めたことでも
あぁ~失敗したと後悔することが多かったですし
世間のことや社会の制度の十分な知識がない・・というか
感心がないというか、そんな感じなので覚えられない
なので、選択するときに根拠となる材料がないのです
勉強をしなければ試験に落ちるのと一緒です

けれども、最近はそれでいいように思えてきました
将来を見越して、今、どう生きるのがいいのか?とか
目的を果たすための近道はどれか?ということを
考えぬいて結果を出すことが、それほど魅力にも感じなくて
それなら、森にでも出てボーッとしていた方が気持ちがいいのです

この連休、私は母と2泊3日で温泉に行ってきました
久しぶりに母と娘でのんびりと過ごすことができました

母は典型的な熟慮タイプの人です
パターンで言うなら、得で、楽で、効率的な方を選ぶ人。。かな?
寝る前に、その日に何回温泉に入ったかを数え
多いと満足するのです
(元を取った気分なのでしょう)

初めて聞く母の娘時代の恋の話は、とても微笑ましかったのですが
別れた理由(相手の年齢や職業)は、分かり易いほど損得でした
自分の仕事の話でもやっぱり同じでした
やりたい事だからとか、喜びを得られるからとかではなく
仕事の内容の割に給料はどうなんだ?というような
条件に焦点を合わせ選択してきたのでした

母に言わせると、50も過ぎたら老後の生活(お金)は
ある程度目途が立っているのが普通なのだそうです
(まったく耳が痛い

娘の私の考えは、ほとんど母とは真逆でした
安心や安らぎというのは、きれいごとではなく
お金のあるなしで決まるものではないと私は思っています
お金は大事だけれど、一番ではない。。
お金があるからといって幸せとは限らないからです

母の思い描く幸せと、私の思い描く幸せは違いました
感じ方、捉え方が交わることはありませんでしたが
自分を抑えることも、相手を変えようとすることもせず
お互いに、自由に過ごすことができました

多分、私たち親子にとっては
一緒に過ごすことが大事だったのでしょう
そう思います
私は、そういう時間を持つことができたことに感謝しているのでした

神さま、ありがとう

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
その人の範疇とありのままを話す勇気
伴侶は一番の親友・・かも♪
取引きする人

光と愛の感謝日記 

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年5月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年5月葉山おしゃべり座談会のご案内!
 満員御礼・締め切りました~ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体