光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
駆り立てられる理由
いつも何かに駆りたてられているような
追い立てられているような・・
そんな感覚を味わったことはありませんか?

私も数年前までそんな感じで毎日を過ごしていました
「こうしてはいられない」と、ザワザワと動き
まるで、自分だけ切り離されているように
走り続けていたのでした

暗闇の真っただ中にいれば
当たり前の感覚なのかもしれませんが
心を失くしているということが
分かり易く表に出た状態なのでしょう
人は、あまりにも忙しくなると
本当の自分から逃げ出そうとします
自分と向き合えば、本当の自分が
今の自分を否定すると知っているからです

心を失くすような働き方や、過ごし方は
良くないと分かっていて
「このままでは、いけない
 変わらなくては、どこかがおかしくなってしまう」と
本当の自分が叫びを上げることを知っているのでしょう

要は、今の自分を否定されるのが怖いのです
だから、そこから逃れ、さらに忙しく過ごす。。。
・・・深刻です

人生を自転車の運転に例える人がいました
その人は整体のマッサージをしている人で
仕事をしながら、さらに高みを目指し
次の国家資格を取得することに一生懸命頑張っていました
私は偉いな~と応援していたのですが
その人が、段々、思考的なことを言う様になり
「たまには休暇を取ってのんびりしてみたら?」と言った私の言葉に
こう返してきたのです
「自転車を止めたら倒れてしまう」と。。
私は、どうしてそこまで・・・と思ってしまいました

立ち止まったら倒れてしまうと思うほど自分を追い詰め
恐れを抱き、尚、心を失くして我慢をし続けたら
その内に、身体を壊したり、何かネガティブなことが起こったり
神さまからの警告が出されるのは間違いないです

走ることをやめても決して倒れません
立ち止まって、自分と向き合い
自分を突き動かしていた恐れや不安の理由を
素直に感じてみることは大切なことです
そういう時間を持つことは
人生において、きっと大きな意味を持つと思います

これから連休に入りますが
自然の中で身体を休め、深呼吸をしながら
ゆっくりと『自分』を感じてみるのはいかがでしょう?

ストレスに感じていることは何?
好きなことや、楽しいことをやっている?
自分のことをどう思っている?
癒しや調和のとれていないところはどんなところ?
などなど。。

自分に問いかける作業は
思わぬ気づきを与えてくれるものです
私もいつもの森でその様に過ごしたいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
芽吹く春がもうすぐ来る♪(精霊たちの声)
精霊たちの好きなもの
花の命

光と愛の感謝日記

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年5月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体