光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
愛を知らない、愛を忘れた・・
札幌はようやく春真っ盛りです
円山原始林のエネルギーは芽吹く喜びで溢れ
自然のスピリットたちにとって
春という季節は嬉しいものなのでしょう
コブシの花が咲いているのを見て
思わず「北国の春」を歌ってしまうほどでした
(古っ!

・・・つくづく、平和はありがたいと思います
そんな気持ちに浸れるのも平和だからこそですよね
もしも、自分の国が戦争に巻き込まれていたら・・
目の前に飢えて亡くなっていく人がいたら・・
とてもそんな気分にはなれません

マザーテレサも、生前には
平和や戦争のことについて随分言及していました
その中で「核爆弾」についての言葉を紹介したいと思います
~the nuclear bomb ~

『この世界における核爆弾の存在は
 国家間に恐怖と不信を引き起こしてしまいます
 これは、この世界の中で
 神の素晴らしい現存である人間の命を破壊してしまう
 もう一つの手段です
 
 いったい、どうやって平和は打ち立てられるのでしょうか?
 それは、私たちが愛し合う以外にはないのです
 
 権力やお金のために戦っている強欲な人たちは
 愛を知らないのです
 ただ、愛だけが、家庭に、社会に、そしてこの社会に
 平和をもたらすことができるのです』

愛を知らない・・・確かに、そうかもしれません
ですが、もしかしたら
忘れているだけなのかもしれない・・とも思います
私たちの魂は、皆、大いなる源の一滴であるなら
本当は愛そのもののはずなので
忘れようもないはずなのです

ならば、どうして忘れてしまうのか
どうしてエゴ(我欲)の闇が支配してしまうのか。。。
肉体を持って生きているから仕方がないのでしょうか
地球が三次元の世界だから仕方がないのでしょうか

原因は色々あると思いますが
ひとつ、確かなことは、決して誰かや何かのせいではなく
すべて、自分の内側にあるのだということです

大切なことに気づき、修正できる自分であることが
愛を忘れないために必要なことだと思います
折に触れ自分に問いかけ、気づいていけたらと思います

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

・・今日はこれから第一回目のおしゃべり座談会です
ご参加くださる方々のことに思いを馳せ
色々なことをイメージしていると
どんどん楽しみになってきました
お陰さまで募集とほぼ同時に満員となり
本当にありがたくて感謝の気持ちで一杯なのでした

神さま、ありがとう

<過去関連記事>
愛のひと マザーテレサ
世界の中で(マザーテレサの日記から)
許すこと・愛すること(マザーテレサの日記から)
光と愛の感謝日記 闇の中のセラピスト(エーテルコード)
★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年5月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体