光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
芍薬(シャクヤク)先生
今、街の花屋さんには芍薬(シャクヤク)の花が多く出ています
芍薬は花びらが幾重にも重なり
色の濃淡が美しく、私はこの花が大好きなのです

花名の“シャクヤク”は
「姿がしなやかで優しいさま、たおやかなさま」を意味する
「綽約(しゃくやく)」に由来するといわれ
属名の「Paeonia(パエオニア)」は
ギリシア神話で、神の傷を治したという
医の神「Paeon(ペオン)」にちなんでいるそうで
・・なるほど、眺めているだけで大いに癒されるのも納得です

芍薬の花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「思いやり」
エネルギーの特性は「愛を送る」「対立の解消」「未来へのサポート」
関連するチャクラはルート、セイクラル、ハート
関連する大天使はもちろん天界のヒーラー大天使ラファエルです
芍薬は愛と癒しのエネルギーを帯びているので
フラワーセラピーとしてとても効果があり
大切な人へのプレゼントにするのも良いかもしれません

恋愛関係(夫婦関係も含む)に悩んでいる人へ
病気で苦しむ人へ、悲しみの中にいる人へ
疲れている人へ愛を込めて贈りましょう

また、女性の美しさを形容する言葉として
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」ともあります
姿がしなやかで優しいさまを表わすのですから
当然と言えば当然でしょう

花は、私たちに助けが必要なときのために
創造主が贈ってくれた美しい贈物といわれています

ものも言わず、なんの見返りも求めずに
ただ咲いてくれている花ですが
それだけで私たちに何かを教えてくれているような
ありがたい存在だと思います

シャクヤク先生。。
私もあなたのように、無償の愛を持ち
その愛を誰かに伝える人になりたいと願っているのです

私の部屋に飾った芍薬の花は
そろそろ命の終わりが近づいています
私を癒してくれてありがとう。。なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

3つのチャクラについての補足です~
ルート(物質的な関心事・お金、住まい、必需品等)
セイクラル(食欲や肉体的な欲求)
ハート(精神的な側面・愛、覚醒)

<過去関連記事>
芽吹く春がもうすぐ来る♪(精霊たちの声)
花の命
花を贈ろう!(癒しと浄化の白い薔薇)

光と愛の感謝日記 

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体