光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
沸々と湧き上がった怒り( ̄  ̄|||)
持ち続けても仕方がない感情の中に
“怒り”という感情があります

怒りの感情は時間が経っても
尚、沸々と湧き上がり
どうして、あの時、もっと、きちんと
自分の正当性を主張しなかったのだろうと
悔んだりもします
怒りと、後悔という罪悪感にも似た思いが
入り混じったミ状態です

精神世界ではそんな感情は手放した方がいいよ~
許すことだよ~~と言います
そうだ、そうだよ、分かっているよ
じゃぁ、具体的にどうすればいいの?というお話になります
私は、そのヒントを大天使ミカエルと大天使ラファエルに
もらったのでした
先日も、私のブログをいつも読んでくださっている方に
hirokoさんも色々葛藤されていますよね~と言われました
・・・まさに、そうなのです
多分、この世を去る時まで学びのために
課題が用意されているのでしょう
また、そうでなければ
肉体を持って生きている意味がないかもしれません

今回の怒りもその中のひとつだと思います
具体的な内容は避けますが
私のことを本当に本当に不当に扱った
身内に対しての怒りです
すでに、私はその環境から離れ、今に至りますが
ふとしたことから思い出してしまいました

私は大天使ミカエルと大天使ラファエルに
自分のためのヒーリングをお願いしました
そして、「あの時の怒りが忘れられないです~」と打ち明けました

彼らは、口を揃えてこう言いました
「ゆっくりでもいい
 その感情を、たっぷりと味わいなさい」と。。。

そうだよな~~

未だに怒りを手放せてなかった自分を責めず
それは濡れ衣だ!と
〇〇〇の陰謀だ!!と
その時、弁明しなかった自分のことを受け容れ
そんな環境の中でもよく頑張ってきたと
よくよく褒めてあげようと思います

それを繰り返していくうちに心も強くなっていくでしょうし
“時間(とき)”というミラクルな味方が助けてくれるでしょう
大天使ミカエルと大天使ラファエルが言っていたのは
こういう意味だと感じました

最終的に、相手と自分を許すことが
手放すことになるのかなと思います
頑張らず、ゆる~くいきたいと思うのでした

ではでは
皆さまの心が穏やかで幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
大天使ミカエルの守護
大天使ラファエルの癒し
『神の優しさの生きている表現でありなさい』

光と愛の感謝日記 

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体