光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
大天使アズラエルのこと
無数の天使たちを
監督する立場である大天使は
堂々とした体躯で
とてもパワフルな存在です

私たち地上の住人や
守護天使をいつも見守っています

大天使アズラエルは
亡くなった人のための天使として知られています
肉体が死んでから
魂が天国へ行くまでの過程を手伝うのが
大天使アズラエルの役目です

大天使アズラエルは
天国に行く魂を愛で溢れた光で照らし
死という体験を苦痛や恐れから解放し
魂の故郷に帰る旅が
心地良いものになるよう手助けしてくれます

また、愛する人の死を
嘆き悲しむ残された家族の人々の心を
癒しのエネルギーで包み込み
聖なる光をあてて慰めてくれるのも
大天使アズラエルなのです

大天使アズラエルから名をもらい
その役目を与えられた私の守護天使は
綺麗なブルーの光を発して
いつも私の傍で導いてくれています
アズラエルという名前は「神を助ける者」という意味です
天国に行った愛する人のメッセージを
家族や近しい人々に伝えて
その人々の悲しみを癒す人(カウンセラー)を助けるのも
大天使アズラエルの役目です

私は以前から「死」というものを
恐怖に感じたことはあまりないのです
(本当です)
2年前に子宮頸がんの検査でステージⅤと診断された時も
割と冷静に淡々と死ぬ準備をしました

生まれ変わっていく永遠に続く魂の旅・・
自然にこの摂理を受け入れて
こういうものなんだと理解してきたのだと思います

ホスピスで働きたいと思ったりしたのも
大天使アズラエルの導きによるものかもしれません

もちろん、死んだら終わり!という考えの人もいます
(私の母もそうです・・
 魂の話をしようとしたら
 怪しい宗教に騙されていると心配されました)
その永遠が怖いと言う人もいました

当たり前のことですが色々な考え方の人がいますね
みなさんはどのように考えますか?

でもまぁそれでも
私の守護天使アシュリエル(通称ブルーちゃん)は
私がそういうヒーラーになることを
ずっと応援し助けてくれる
とっても可愛い小さな天使です

ではでは
今日も一日みなさまの心が平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 大天使アズラエルのこと

エンジェルカードリーディング募集中!
<過去関連記事>
大天使アリエルから
大天使ラファエルの癒し

いつもポチッと応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

天使ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体