光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
それを自己中心と言うのか~
気づいてみたら・・・・
小さい頃には、すでにその様に育てられていたのです
砂場デビューから始まって幼稚園、小中学校と
親、先生、周りの大人、社会から
「こういうものだよ」と教えられて育ちました

時間になったら皆と同じように座り
同じ本で、同じ速度で勉強し
お友達のことを思いやれる人が偉い人・・・
時には自分を抑えても。。です

なので私は、自分の子育てにおいても
その様にやってしまいました
もしも、問題児と言われてしまえば
自分の育て方が悪いからだと
母親としての周りの評価を気にしたのです
社会生活をしていく大人として
これらのことは大切なことだとは思いますが
一番ではないと、今は強く思います
社会人になった息子に「自分を大切にしてね」と言っても
矛盾していますよね~トホホ

自分を抑え、我慢してしまう人
受け取ること(人の好意や援助等)が苦手で
与え過ぎてしまう人
自分の幸せよりも家族の誰かや他者を優先させてしまう人

皆、暗闇のトンネルの中を進行中の人たちです
でも、そういう背景があるのだから当たり前ですよね
誰のせいでもなくて、自分が気づいて修正すれば
トンネルも終わりです

自分の軸がぶれずに
生まれ持った個性が出てしまう状態が
我がままで自己中心的な性格と判断してしまう価値観は
そろそろ“古い”といえる社会になっていくのかな~と思います

「自由」という意味を
本当に知ってる大人でありたいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
これが私!だから、これでいいのだ!!
生きていく道のりは一本道
すべて持ってる♪

光と愛の感謝日記 それを自己中心と言うのか~

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体