光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
これが私!だから、これでいいのだ!!
結婚相手や仕事仲間、友人・・
相手が誰であっても
自分の気持ちを伝えることは大切なことです

どの様な人間関係で悩んでいても
よく話し合い、お互いの気持ちを伝え合う以外に
解決への道はないといっていいかもしれません

性格や育った環境が違うのですから
最初からうまくいかなくても当たり前です
まずは、相手の思いを正しく知り、受け入れること
そして、その次に自分の気持ちを伝えることです
人は一人では決して生きていけません
必ず人間関係が存在します
浅い、深い、良い、悪い・・色々ありますが
すべて、自分の魂の成長のために与えらました
なので、逃げずにそのことと向き合うことは
大きな学びを得られるでしょう

その為にも、相手がどんなに苦手な人であっても
相手の意見を熱心に聴く必要があると思います
意思の疎通を確実に図るには
相手を認めることから始めなくてはいけません

相手も(人が皆そうであるように)
無限の存在(創造主を似せて創られているから)として認め
自分の学びのプロセスに関わってくれていると
心から敬う気持ちを持つことが大切だと思うのです
どうであれ、ありがたい存在なのです
その上で、心を開いて相手と関わり
相手の幸せを願いつつコミュニケーションをとっていくことです

きれいごとの様に感じる方もおられるかもしれませんが
大げさなことではなく、人類の平安を願う感じと同じなのです
嫌いな相手に愛を送ることは死んでも出来ないと
拘る必要はありません
将来的には関係が変わり別の展開になるかもしれないのですから
恨み続けるほどバカバカしいことはないのです

相手のことを好きになる必要もなく、共感できなくてもいいのです
ただ、相手がどう思っているのかということを知ること
次に、自分がどんな人間で、何を望んでいて
どう思っているかを伝えることです

そして、思い切って、率直に相手に聞いてみるのはどうでしょう
そんな自分のことを理解しようとする気持ちがあるかどうかと。。
明確な返答がなくても行動をみていれば分かるはずです

もしも、相手が自分と共に問題に取り組もうとしていないのなら
関係は卒業ということでいいのだと思います
学ばせてもらってありがとうと感謝して
共に成長したいと望んでくれる別の人との出会いを待ちましょう

一番してはいけないことは
関係が卒業だと知りながら生活を変えないことです
自分に相応しくない状況は自分で変えなくてはいけません
その振る舞いは、自分を愛することに反するからです

自分の考えを正直に表すことは少し勇気がいるかもしれません
ですが、自分を隠したり偽ったりしていっても
良い事はひとつもありません
「これが私。私は自分が大好き。だから、これでいいのだ!」と
胸を張って言いましょう
清々しく、スッキリ、爽やか
超、気持ちいいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして、地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
純粋さこそが光
得るものがない不毛の世界
内向きの矢印

光と愛の感謝日記 これが私!だから、これでいのだ!! リラックマたち

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年1月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング


テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体