光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
そのままでキレイ(*^^*)ノ
たまたま読んだ本にこんなことが書かれていました

「友人とカフェに入っておしゃべりをしたとして
 それを録音して、あとで聞いてみると
 そこには、色々な音が入っていることに驚くはず
 まわりの人の声、流れる音楽
 通りの車の音、コーヒーカップの音、店員の声・・・
 けれど、自分が聞いていたのは
 相手の声だけだったのではないか?
 それは、自分の耳が自分の心と一緒に活動していたからだ」と。。

確かに・・そうかもしれません
同じ様な経験があります
もしかしたら、私たちは
目に入っているのに見ていないものがあり
耳に入っているのに聞いていないものが
あるのかもしれません
私は、これを読んだとき
皇居のまわりを散策したときのことを思い出しました
政治の中心、文化の中心・・・
さすが、日本の首都・東京です
私は人やビルの多さにびっくりしました

靖国神社、千鳥ヶ淵戦没者墓苑などで祈りを捧げ
平将門の首塚にも行きました
(そういえば、将門さんから強烈なメッセージをもらったのだった・・)

そして、私は、皇居の近くにある素敵なホテルに立ち寄り
化粧室を借りることにしたのですが~~
そこでは、若いお嬢さんたちが 
お化粧直しをして身なりを綺麗に整えていました
ぶつかっても、化粧台が混んでいても
とにかく、そのことに集中して、一生懸命です

私は声を大にして言いたかった
みんなっ~!
何もしなくても、そのままで綺麗よ~~!!と

まぁ、そういう私も、若い時分は彼女たちと同じでした
お化粧、服、小物に気を使い、ブランド大好き
カードで随分買い物をしたものです
なので、そういうもんだということも、気持ちも分かります

ですが、何かもったいない
それに集中していることで素敵な出会いや大事なチャンスを
見逃しているかもしれないと思ったからです
自分が意識を向けていることしか心には届きません

自分の目や耳が、気づくべきことを捉え
心が連動していけるように意識していくことは
案外難しいことかもしれません
でもでも、大事なことだと思います

ちなみに。。。
この日、将門さんが言ったことは
たたりだとか、心霊スポットだとか
面白おかしく集まっている人たちを指して
「愚かだ」と言っていたのでした
・・・トホホ
将門さん、すみません

ではでは
皆さまの心が穏やかで幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
水を飲もう♪(デトックス)
すべて持ってる♪
森へ行こう♪(心底疲れたあなたへ)
光と愛の感謝日記 そのままでキレイだから~~(*^^*)ノ 高橋真琴さんのイラストから
★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年1月大阪出張対面セッション募集のご案内!
★ 2015年1月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体