光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
生きていく道のりは一本道
戦略、戦術というものは
スポーツの試合などではもちろんのこと
仕事においても重要なものです
人によっては、作戦を考えることは
楽しく面白いと感じる人も多いのではないでしょうか

知人にこういう人がいました
今、つき合っている人と別れたいと思っているのだけれど
自分から別れを切り出すことはしたくない
だから相手が自分を嫌いになるように仕向けているの~~
。。。
そういう心情を持つからには
色々と理由があったのかもしれません

ですが、私はその時「分かる~~」とは共感できませんでした
何か純粋さが欠けているような
相手に対しても不誠実な振る舞いのように感じたからです
人生(特に人との関わり)は
勝ち負けを決める試合ではありません
そもそも生き方に勝敗などないと思うのです
なので、作戦も戦術も必要ない
必要なものは、やっぱり愛に基づく意図だけです

ましてや、自分の感情ではなく他者の感情について
こうさせたい、仕向けたいと
頭の中で色々考えてもまったく意味がなく
それは、とっても強いエゴ(我欲)の表れだと感じました

もしも、私が知人の立場だったら・・と考えます
間違いなく「終わりにしたい」と率直に相手に伝えたと思います
(相手がDVや精神に異常があり話し合えない場合は除きますが)

私は知人に感じたままを言葉を選んで言いました
理解してもらえないかもしれない・・とも思いましたが
私は私なりに知人に誠実に接したかったのです

私たちが生きていく人生は、山あり谷あり
楽しいことも、そうでないことも沢山起こります
その道のりは、ときに険しく、ときに優しく変化に富んでいます

ゴールに向かう道のりに近道はありません
必要があるから、まわり道も険しい道も
与えられるのだと思うのです
頭の中で、より有利で楽で早い方法や手段を考えても
思った通りに進まない場合もるでしょうし
やり直しと言う意味で、スタート地点に戻ってしまうことも
あるかもしれません

思考(頭の中であれこれと考える作戦)は
ほとんどの場合において自分の心に闇をつくるものです
何より、そこには愛が無いように感じるのです

誰かに自分の思いを伝えたい時は
“どう伝えるか”ではなく“何を伝えたいか”が重要で
心(愛)を込めて話せばきっと伝わるものだと思います
仮に、伝わらなかったとしても
それはもう相手の問題だと割り切ってしまいましょう
自分と相手に誠実であったなら落ち込む必要もありません

正直、素直、誠実、純粋・・そんな心情をお伴に
真直ぐな一本道を生きていきたいと思うのでした
それは、誰が何と言おうと
自分の王道(ちっぽけでもいい!!)なのだから。。

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして、地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
純粋さこそが光
向き合うべき人
自分の中の光

光と愛の感謝日記 生きていく道のりは一本道

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年1月大阪出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体