光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
大国主命のパートナー・八岐大蛇(ヤマタノオロチ)伝説
この世に夢を見ない人は誰一人としていません
夢は眠っているときに自然に起こる
ちょっと不思議で神秘的な現象です

さてさて、先日私が見た夢に
“やえがき”という柿が出てきました
その柿は、大きくて四角くて座布団のようにつぶれた形で
私は夢の中で「おおぉ~」と驚いているのでした

早速、夢辞典で調べてみると
(カテゴリは果物・・柿では載ってませんでした)
意味は、問題に立ち向かい進展させて実らせた成果
あるいは、蒔いたものを刈り取ること・・ということでした

とてもめでたい良い夢だと思いました
ですが、この夢は大国主命からのメッセージだったと
しばらくしてから気づいたのでした
奇しくも、その夢を見た数週間前に島根を訪れていました
出雲大社はもちろんのこと
国譲り神話の舞台にもなった稲佐の浜
日本の夜を守るといわれる日御碕神社
スサノオノミコトをお祀りする須佐神社・・等々。。
どこも2年ほど前に一度訪れたことのある場所でした
パワースポットで検索すると必ず出てくる所でもあります

行く先々で多くの気づきがありました
2年前には分からなかったことも沢山ありました
特に印象に残ったのは松江市にある八重垣神社でした

スサノオノミコトが八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治して
クシナダ姫を救ったという神話をご存知の方も多いと思いますが
この神社には、クシナダヒメが八岐大蛇から隠れていた時に
自分を鏡のように写して見ていたと伝わる池があるのです
その名も“鏡の池 ”。。
鏡の池縁占いということで、テレビでも取り上げられたせいか
その日も、若い女性やカップルが大勢訪れていました

ですが、実際に私が見たビジョンは神話とは全く違っていました
ヤマタノオロチとして悪者役を担っていたのは
神格高い龍神だったのです
どういうわけか、その地に(池?)封印されていたのです
さらに驚いたことに、その龍神は
大国主命のパートナーという存在だったことでした
(ちなみに古事記によれば大国主命はスサノオの孫となっている)

夫が光を下ろし、封印が解かれ
自由になった龍神と大国主命は共に空を駆けていったのでした
その時の大国主命の様子で
大変喜ばれているのが伝わってきました
自分にとって片割れのような役割の龍神と
やっと一緒に仕事ができるというような感じでしょうか
いよいよ動く!という意気込みさえ感じたのでした

これまで何度も記事にしておりますが
身体で例えるなら血管のような役割を持つ“龍脈”が
ほとんど通った日本です
大国主命の大きな仕事は国造り・・だとするなら
大国主命の号令のもと日本の土地それぞれを守る龍神たちが
連携して動くことは間違いありません
浄化を促し土地を含めた色々なものをきれいにしていくことでしょう

私はその日見た“やえがき”という柿の夢が
問題に立ち向かい進展させて実らせた成果を祝福しているという
大国主命からのメッセージに違いないと感じました

神話の信憑性の是非はともかく・・・
この世では、真実というものが
ときに曲げられて伝えられることもあるということを
私たちは知っておく必要があるかもしれません
それを自分の感覚で探究していくことは面白いことでもあります

夢の話に戻りますが、さらに「柿」が大事なキーワードでした
果物だったら何でも良かったのに
敢えて柿をシンボルにしたのには意味があったのです

と、いうのも、八重垣柿の夢などすっかり忘れた頃
私はデパートの催事場で干し柿をみつけ
お味見したらとっても美味しくて即買いました
(若い時は苦手でしたが変わるものです)
「干し柿を買って来たよ~」と夫に話したら
夢を覚えていた夫が「どこの柿?」と聞いてきて
袋を見たら長野だったのです
(市田柿というとても美味しい柿です)

長野は以前から行こうと話していた所でもありました
こりゃあ、次に行くべき所・長野に
早く行きなさ~い!ということだと思いました

何か素敵なことが待っているように感じます
とっても楽しみです~~

たかが夢
されど夢
夢は面白くて、不思議で
とっても神秘的なものなのでした

ではでは
皆さまの心が豊かで幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
エネルギーライン・龍脈
ある日の会議(メンバーは、大国主命、瀬織津姫、ニギハヤヒ、精霊、宇宙の人・・そしてカラスちゃん)
「地球の子」と呼ばれた日

光と愛の感謝日記 大国主命のパートナー・八岐大蛇伝説

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年1月大阪出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体