光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
蒼暗い地球
何日か前に、たまたま見たネットのニュースで
気象衛星「ひまわり」8号が撮影した
地球の画像が紹介されていました
何の加工もされていない地球の「素顔」を
初めて公開したということで話題になっているのでした

確かに、これまで見慣れてきた
水色の綺麗な地球の色とは少し違って見えます
夜?と感じるほど、蒼暗い色をした地球の姿がありました

そのニュースによれば、これまでの「水色の地球」は
NASAが色彩校正処理をしたあとの写真だったのだそうです
なぜ加工が必要だったのかは素人には分かりませんが
今、何の加工もされていない地球の真実を写した画像が
公開されたことに大きな意味を持つように感じています
しかも、日本の衛星が。。。
このことが象徴しているように
もしかしたら、私たちは、地球の住人でありながら
地球の真実の姿が分からないまま暮しているのかもしれません
それは見た目のことだけをいうのではありません

何しろ、地球のことなどお構いなしに
山を削り、森林を伐採し、海を汚し、動物を絶滅させ
尚、利便性を追求しているのです
その一方では、宗教や肌の色が違うからと争い
命を奪い合っているのが現実なのです

・・分かち合う幸せや愛とは真逆の振る舞いを続けていくと
私たち人間はどうなっていくのでしょう
生まれ変わって、また1からやり直すこともできるでしょう
ですが、その場所はもう地球ではない・・そう感じています
今までとは違うのです
地球はもう、これ以上、もたないところまできているということです
決して、脅しているわけではなく、煽っているわけでもありません

地球が次の新しいステージに上がろうとしているならば
それに添えない人には相応しい場所が
新たに与えられるということで
それは、とてもシンプルなことですし、普通なことだと思います

今年、2014年も残りわずかとなりました
長い長い人生の道のりの中で2014年という、この一年が
自分にどんな学びをもたらせ
自分がどの様に成長できたのか
起こった出来事ひとつひとつを丁寧に思い出し総括することは
新しい年を迎えるにあたり、とても大切なことだと思います

自分を大切にできたか
地球との共存、調和を意図できたか
動機が愛であったか
そこに純粋さはあったか・・

この様なことを自分に問いかけつつ
来たる2015年という新しい一年をどう生きるのかということを
(大げさではなく)決める(覚悟する)ことを
求められているように感じているのです

来年は宇宙も地球も変わるポイントになる年です
最終的に私たちは、自分が決めることができるという
“自由”を与えられています
それは、何もかもが自分次第ということで
誰のせいにもできません

自由は素晴らしい
けれど、ときに、恐ろしいほど厳しい

本当に大切なものが何なのかを捉えることができ
大切なものを大切にできる自分でありたいと願っているのです

ではでは
今年も一年お世話になりありがとうございました

来たる2015年が皆さまにとりまして
愛に溢れた幸せな一年になりますように
多くの祝福がありますように

そして、光輝く地球になりすように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
純粋さこそが光
向き合うべき人
自分の中の光

光と愛の感謝日記 蒼暗い地球

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2015年1月大阪出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体