光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
この世に永遠に続くもの
この世に永遠に続くものなどありません
ただし、ただ一つのものを除きますが・・

自分の気持ちも、相手の気持ちも
家族も、仕事も、大切なものも、心地良さも
時間の移り変わりの中でどんどん変わっていくのです

ときに抵抗しながら、ときに受け入れながら
そうやって私たちは与えられた人生を精一杯生きていくのでしょう

なので、もし、今あなたの中に
拘ったり、執着したり、変わることへの恐れがあるとしたら
その流れに逆らうことになるので
より困難な状況(健康を害する、人間関係がうまくいかない等)を
創りだすことになるかもしれません
また、変わっていく自分の心に罪悪感を持つ必要もありません
誰かに悪いからと遠慮や我慢をすることも
同じ様に困難な状況を創ることになるでしょう

それほど私たちは、同じところに留まるようには
創られていないのです
地球が変わっている中で、そこに住む私たちも
変わるのは当たり前のことですし自然なことだと思います

変化している自分に気づいたら
迷わず、称賛してあげましょう
魂が成長している証しだからです

そして、あなたの周りに変わっていく人がいたら
(闇の方へ行くのではない限り)
その人の新たな門出を祝福して見送ってあげて欲しいのです
次に行こうとしている人を自分の感情で引き留めてしまうのは
相手の邪魔をしていることと同じです

淋しさや名残惜しさが湧き上がってきても
それほどこの人を好きだったのだと
一度は自分の感情を受け入れて、次に手放しましょう
愛あればこその振る舞いです

本当の自由というのはそういうことなのかなと思います
誰もが本来自由なのです
不自由な何かに縛られず
自分が幸せになるために次に足を踏み出すことは
決して、非難させるべきことではないと思います

そして、何があっても変わらないもの。。
この世に永遠だといえるものがあるとするなら
もちろん、“愛”だと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
宇宙の存在から~
良かれと思って・・ある日のリスちゃん
木を抱く人

光と愛の感謝日記 さらば、マルヤマ

★ 対面セッション募集中!
★ メールセッション募集中!
★ あたたかなヒーリング募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体