光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
異国の神がいる
先日、以前から行きたかった知床を訪れました
知床は世界遺産に登録され世界中の人々が訪れています
一年の半分は雪に閉ざされてしまいますが
それだけに、自然が保たれている素晴らしい所です

知床はヌシ(大物主大神・国つ神)が
「次は知床旅情だな」と夫のクライアントの方のメールを通して
次に行くべき所を伝えてきたものでした
しかも、知床に行く計画を夫と共に立てていた時
大国主命からも「異国の神に会う」と言われました

なので、きっとまた何かが起こるような予感がありました
できれば闇の方とは対峙したくはないのですが・・
大国主命が言う異国の神とは何なのか
そして、どこで会うのか・・
考えれば色々と疑問が出てきますが
まっ、知床旅情でも口ずさみながら存分に楽しもうと思いました

知床といえば羅臼岳をはじめとする知床連山、湖、滝、動物、
そして豊かなオホーツクの海の幸・・
どれもこれも魅力的です
また、以前、訪ねたことがある
阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖、神の子池・・なども
浄化と解除の総仕上げの意味もあり廻る予定に入れていました

そしていよいよ異国の者と対峙するときが来たのでした
場所は知床五湖の遊歩道でした

知床連山や原生林を水面に映す素晴らしい風景の中で
美しい光が一面に見えたかと思った瞬間
よく見てみると、上半身は人で下半身が四つ足の者たちが
数多く表れたのです
髪の毛は金髪で長くサラサラで所謂イケメン・・
私は思わず目がハートになりました
こんなにきれいな存在なのだから光の存在に違いないと思いました

その時、大国主命が姿を現したことに気づきました
そして、イケメンたちにこう問いました
「望みは何か?」
ですが、その者たちは何も答えようとしません
大国主命がもう一度聞きました
「望みは何か?」
すると、ようやくその中の特に綺麗なイケメンが
「増やすため、広げるため」と答えました

私はそばにいた夫にそのことを伝えると
「それは闇だ!」と即座に言いました
増やす、広げるという意図は光ではありません
国、領土、組織、人・・・これらを拡大させたいというのは
まさしく闇の捉え方です
実際に今、起こっている国際問題に目をやれば明らかです

こんなにきれいできらびやかなのに・・・闇。。
・・案外、そういうものかもしれません
例えが適切かどうか分かりませんが
死に至る猛毒を持つ毒キノコは
見た目が鮮やかで目を引くような姿をしています

4つ足の彼らはいかにも異国のエネルギーという感じでした
大国主命が知床まで来られたのも分かります
日本の国つ神がなかなか遭遇出来るものではないからです
ある意味オホーツク沿岸はピンチだったのかもしれません
何しろ向こうは拡大するために
海を渡って来ていたわけですから・・

知床半島から網走にかけて
土地が封印されていたわけではありませんでした
黒龍や白龍、土地神さま、精霊は自由に働ける環境でした
にもかかわらず、このような闇の4つ足の者たちの侵入を
何故、許すことになってしまったのか・・・

これは、翌日偶然出会った女神さまから教えられることになりました
場所はストーンサークルがある古代遺跡の所でした
                                
                             《つづく》

ではでは
今日も一日、みなさまの心が平安で
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
エネルギーライン・龍脈
ポータルの扉(ヌシからのメッセージ)
黒龍の宿る山

光と愛の感謝日記 知床五湖 異国の神がいる

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年11月広島出張対面セッション募集のご案内!
★ 2014年11月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体