光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
日本人で良かったヽ(*^^*)ノ鯛まま・越前三国温泉荒磯亭
先日、福井の越前海岸の近くにある雄島に行きました
東尋坊のすぐ近くにあり
源義経や明智光秀のエピソードも残る大湊神社があります
島に渡るには海にかかった長い橋を通りますが
何故かフランスのモン・サン・ミッシェルを連想しました
(行ったことはありませんが

神社のちょうど木の間から東尋坊を見渡せる所に
一匹の猫が日向ぼっこをしていました
痩せていて微動だにしません
まるで“不食の猫”という感じです
多分、エネルギーの良い所を知っていているのでしょう

そうしているうちに、私たちはお腹もすいてきて
お昼ご飯にしようということになりました
メニューはすでに決まっていました
『鯛まま』です
来る途中に看板を見て決めていました
越前三国温泉にある『荒磯亭』というお店です
電話番号もメモしてナビで向かいました

目の前に美しい海岸が広がり
掃除が行き届いた店内は気持ちよく
スタッフの方の心のこもった応対も素敵でした

テーブルに羽釜が用意され待つこと20分・・
ご飯が炊けました
そして運ばれてきた胡麻醤油に付け込んだ天然鯛を
熱々のご飯に乗せて炙った鯛の骨でとった出汁をかけて
お茶漬けにしていただきました
ワサビがまた合う~
思わず何回も美味しいね~~と言い
日本人に生まれてきてよかったと感じました

とてもシンプルなお料理・・・なのに絶品!
新鮮なお魚や炊きたてのご飯と
自然のものでとった出汁さえあれば
超美味しいご飯の出来上がりです

多分、ここから眺める夕陽もきれいなことでしょう
今度は是非泊まりに来たいと思いました

私は天使たちに、また来れますように・・と
お祈りしたのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が平安で
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
愛のバッグ♪
葉山の隠れ家レストラン「桃花源」

光と愛の感謝日記 日本人で良かったヽ(*^^*)ノ鯛まま・越前三国温泉荒磯亭

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年12月北九州出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体