光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
さらばと言った大国主命
円山原始林を散歩しているとき
同じ大木に土地神さまのような存在がいることに気づきました
太い幹の途中が四つに割れた所に
チョコンと腰かけているのです
そこを通るたびに私は「やぁ、おはよう」と声をかけていました

そして、それは突然やってきました
いつものように森に散歩に出かけ
そこに住む見えない存在たちに
翌日からの出張に出かける報告をしたのですが
少し様子が違っていることに気づきました

これまでは、龍神や精霊たちが顔を出し
あぁ、明日一緒に行くメンバーはこの方々なのね~と
感じることができたのですが
今回に限ってそういう雰囲気がまったくありません
まぁ、日本もエネルギーライン(龍脈)がどんどん通り
わざわざ北海道から人間がお連れしなくても
龍神にしても精霊にしても大国主命(国つ神)にしても
きっと自由に動けるようになったからだと思いました

それは、本来あるべき自然なことですし喜ばしいことでもあるので
「日本も変わってきたんだな~よかったよかった」と
呑気に歩いておりました

そして、ちょうど例の四ッ股に割れた木の所に来た時です
それまで小さな土地神のような恰好だった存在が
突然大きくなって私の後ろに立ったのです

一瞬、その場の空気が静まり、緊張感というか
何者も寄せ付けないようなバリアが張られた感がありました
しかも、その存在はこれまでの土地神の恰好ではありません
フードがついた丈の長い黒いマントを羽織っていて
その手には鋭いカマが握られていました
そして私に「勇気を持て」と伝えてきたのです

・・勇気?
明日からの旅がこれまで以上に
何か勇気を持たなくてはいけない状況にでもなるのだろうか??
と、いうより誰??
感じたことのないエネルギー・・不気味な見かけ・・
しかし、イヤではない
だから私に敵意を持った闇ではない
分からないけど、今は、家に帰ろう
これ以上探るのは意味のないことのように感じ
私は家に帰って休もうと思いました

そして、森の出口にさしかかったときです
「さらば~!」と太い声が響きました
えっ?オオクニヌシさま??
まさか・・
私は、まさかのお別れを告げられてしまったのです

あまりにも突然でしたし
カマを持った存在との出会いもあったので
とても混乱しました
なんで、どうしてと問いかけることもできなかったのでした

やっぱり、さっさと家に戻って昼寝しよう
(こんなときは昼寝が一番デス)

・・・冷静になって感じたことは
すべては、なるようになっているということでした
大好きな大国主命にさらばと言われ
淋しいというか他の細かい感情はあるとしても
それでも宇宙は善いようにしかしないのです

この状況は必ず意味があってのことですし
何故そうなったのかはこれから分かってくるのでしょう
だからこれでいいのだ!!!

こうして私は名古屋、福井、石川へと旅に出たのでした

                       《つづく》

ではでは
今日も一日、みなさまの心が平安で
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
大国主命の笑い声(円山に光の柱が立った日)
楽しい散歩(光の存在たち)
エネルギーライン・龍脈

光と愛の感謝日記 

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年11月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ 2014年12月北九州出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体