光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
水を飲もう♪(デトックス)
水は、私たちの健康や幸せを維持するために
大切な役割を果たしてくれるもののひとつです
皆さんは毎日どれくらい水を飲んでいますか?

消化や循環、栄養分の運搬や不要物の除去等に
なくてはならないものが“水”なのです

私たちの身体は、新陳代謝のプロセスで
毎日4,2リットル以上の水を失っているのだそうです
なので、相当量の良質な水を飲む必要があるということは
言うまでもありません

古い有毒な物質が細胞から除去されるとき
それらを洗い流すのに水が必要なのです
身体のデトックスです
天使たちは、私たちが口にする水は
良い水を飲むようにして欲しいと言います
良い水とは・・
殺菌や消毒など人工的に手を加えたものではなく
自然のままのエネルギーがある水のことです

私の住む札幌にも素晴らしい湧水がありますが
車を持っていないのでなかなか汲みには行けません
なので、自然のままに近い水を定期的に購入しています

私の知人に「お水にお金をかけるの~??」
という人もいますが
できれば多少お金や手間がかかっても
そういう良い水を飲むようにしたいものです

また、人はときとして喉の渇きを
空腹だと誤解することがあるようです
その様なときは、水を飲むのではなく
食べ物を摂ろうとするらしいのですが・・
(あるかもしれない

お腹がすいたと感じたら
まずは自分の身体に意識を向けて
「本当は何を欲しているのか?」と尋ねてみてください
もしかしたら、身体は水を欲しているのかもしれません
たっぷりと水を飲んで満たしてあげましょう

私たちの身体の70%は水でできています
そして、なんと!!
地球の表面も、それと同じ割合で
水が覆っているということだそうです
本当に興味深いです

この世は、ただの偶然のような、そうでもないような
探求したらきっと楽しいことで溢れているのだろうな~と感じる
今日この頃なのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が健やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

(ご病気などにより、水分を制限されている方も
 おられるかもしれません
 限られた中でも、できるだけ良い水を飲まれることを
 願っております)

<過去関連記事>
自分の中の光
あなたを取り巻くエネルギー
龍神の水(阿蘇)

光と愛の感謝日記 水を飲もう♪(デトックス)

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年10月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ 2014年10月名古屋出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体