光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
黒いミツバチの姿になったヌシ
あれはどれくらい前のことだったでしょうか・・
夫のイベントを手伝った私はその後異常に疲れていました
小さなことにイライラして言葉もきつくなっていたように感じます
そして、本当に致命的だったのは
自分の軸を無くしてしまったことでした

もしかしたら自分の感じたことや見えたもの聞こえたものは
自分が創り出した妄想や思い込みなのではないのか?
セラピストとして失格なんじゃないのか?
・・・考えることはネガティブなことばかりでした

自分のことが信じられなくなり
外側で起こることに翻弄され
評価や批判を気にするようになりました
まさに、自分の軸を無くした状態でした
私の様子がおかしいと感じた夫が
強烈なヒーリングをしてくれました
その直後、私の目の前に
黒い大きなミツバチのような姿をした者が現れたのです
宇宙の闇か・・・・?
黒いハチは私にこう伝えてきました

「オマエ、無くしただろう
 大事なものを無くしただろう」と・・・

最初は闇かと思いました
ですが、メッセージの内容には愛がありました
しかも、その姿がいかにも闇を思わせるような黒い昆虫で
態度もわざとらしいほど悪びれ
昭和に流行ったみなしごハッチ(いやぁ~古過ぎる)にも
似ていて、どこか愛らしいのです

この手のユーモアは
大物主大神(おおものぬしのおおかみ)
通称ヌシに間違いありません
私たちはヌシだと確信しました

ヌシは私が自分の軸を無くしたと気づかせるために
わざわざ来てくれたのだと感じました

思い返してみると
その日のイベントに参加してくださった方々に
私は過剰に気を遣いました
正直な自分を表すことを意図的にしませんでした
何故かと言えば、もしも私の言動が
その方たちの気分を悪くさせたら
夫の信用を落としてしまうと考えたからです

よく思われたい、よい評価を得たいという動機は
エゴ(我欲)です
そのために、正直な自分を出さず何かを我慢したなら
自分を無くすのも当たり前かもしれません

そのことを夫に話すと
そんなこと(イベント失敗、信用を無くす等)を
心配する必要はないと笑い飛ばしました
私が感じたまま、変なら変だと言っていいと言ってくれました

そうだ
そうだった
そのまま、ありのままでいいのだった

ありがとう、ヌシ
ありがとう、Yさん

私はこうして自分を取り戻すことができたのでした
自分を無くすということは軸を無くすことと同じです
自分を疑い、外側を気にして揺らぎ
評価や人の目を気にするので
とても疲れますし、気分は最低です

もう二度とそんな気分を味わいたくありません
私にとって大切な気づきを与えてくれた出来事でした

それにしてもヌシは面白いです
ヌシが化けたみなしご黒ハッチは
今も私の心にやきついて離れないのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が平安で
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
ポータルの扉(ヌシからのメッセージ)
ヌシ(縄文の神さま)に起こされた2日の朝
地球のカルマも・・・

光と愛の感謝日記 黒いミツバチの姿になったヌシ

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年11月広島出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体