光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
愛のひと マザーテレサ
祈りは信仰を生み
信仰は愛を生み
愛は貧しい人々のためへの
奉仕を生みます

この言葉は私の大好きな
マザーテレサの言葉です

神への信仰と貧者の救済に
生涯を捧げたマザーテレサ

亡くなってすでに15年が経ちますが
私たちに教えてくれた
愛や奉仕という心を
決して忘れることはありません
今日は、アッシジの聖フランシスコが作った
平和を願う祈りをご紹介したいと思います
(ご存知の方も多いと思いますが)
マザーテレサもこの祈りを毎日唱えたそうです

「主よ、私をあなたの平和の道具にしてください
 憎しみあるところに愛をもたらす人に
 争いあるところに許しを
 疑いあるところに信仰を
 絶望あるところに希望を
 闇あるところに光を
 悲しみあるところに喜びをもたらす人にしてください

 主よ、慰められるよりも慰めることを
 理解されることより理解することを
 愛されることより愛することを
 求めることができますように
 私たちは、人に与えることによって多くを受け
 許す時に許されるのですから」

地位や名誉
権力やお金といった欲に溺れ
互いに争っている世界の片隅に
無条件に人々の魂を愛し
その悲惨さを和らげるために
マザーテレサは慈愛を持って献身されました

これまでも
そして、これからももずっと
私たちを導いてくださることでしょう

ではでは
今日も一日、みなさまの心が平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

愛の人 マザーテレサ

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体