光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
不食と覚醒
今、世界では食べない人(不食の人)が増えつつあるようです
この事実を知ったとき、私は驚きというか衝撃でした
だってそうでしょう~~
人は皆、食べていくために働くのですし
何より、食べなくては死んでしまうではありませんか
(そう習いました)

ときに、地球の状況は少し変です
地球全体で食糧が足りないわけではないのに
7人に1人が飢えているのが現実です
戦争や政治の腐敗が飢えを招いていることも
それらが、さらに貧困や格差を生み続けていることも
誰もが知っていることです

ですが、もしも食べなくても人が生きていけるのなら
なんだかほとんど解決できてしまうのでは??
私には、単純に良い事のように思えました
食べない人(不食の人)たちは
宇宙のエネルギー(プラーナ)を食べているといいます
そういう話しになると
目に見えるものがすべてという考えの人には
まず理解できないことかもしれません
栄養学的にも問題だと、問題視されるでしょう

ですが、不食の最大の恩恵は
問題を問題視しないというところにあるようです
捉え方がとても自由です

ある意味、不食に至るまでのプロセスは
私たち人間は肉体的な存在ではなく
スピリット(魂)であることに気づく練習でもあるのかもしれません
逆に、そこに気づくことができないまま不食を続けると
餓死という現実が待っているでしょう

その気づきは、覚醒を意味すると感じました
なので、別の言い方をすると
覚醒した人は不食ができてしまう。。ということになります

そして、地球上の人々が、皆、覚醒したら
争いも起こらなくて、貧困も飢えもない(当たり前ですが)
それこそ、調和がなされ、次元が上昇したように
平安な世界が広がるのでしょう

ダイエットとか健康のためというより
もっと深くて大きな意味を持つ不食の世界を
探究していきたいと感じる今日この頃なのでした

ではでは
皆さまの心が穏やかで幸せでありますように
そして地球が癒されますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
覚醒した人
新しい出会いは必ずある♪
上昇しよう♪

光と愛の感謝日記 不食と覚醒

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年12月北九州出張対面セッション募集のご案内!
★ 2014年12月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体