光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
花びらの帽子・ミョウガの妖精ちゃん(*^^*)
夏の終わりのお話です
夫のイベントに来てくださった方から
採れたばかりのミョウガをいただきました
ミョウガは好き嫌いが分かれると思いますが
私は大好きな夏野菜のひとつです

ミョウガは花が咲く前のつぼみなのですよね
野菜として栽培をしているのは日本だけで
古くから薬用としても利用されているのだそうです

そんなミョウガですが、私はその日のイベントで
初めてミョウガの妖精ちゃんと出会ったのでした
頭にお花をピョンと乗せた妖精ちゃんは
私に話しかけてくれたのです
『日本もね~だいたい大丈夫よ~』と・・。。
何故、このミョウガの妖精ちゃんが色々知っているのかと
不思議な気もしましたが、そこは地球の住人なのだから
当然といえば当然かもしれません

このブログでも時々記事にしていますが
私は夫と共に巡礼の旅をしてきました
9月の奈良で行ったエネルギーワークは
おそらく山場だったと言えるでしょう

ミョウガの妖精ちゃんの言葉は
それを受けての答えだったのかもしれません
だとしたら、成果を感じますし
私たちの意図が報われた喜びで一杯になります

調べてみると、ミョウガの精油成分には
大脳皮質を刺激してボーっとした頭をシャッキとさせ
眠気を覚醒させたり、胃の働きを活発にして食欲を増進させたり
発汗・呼吸・血液循環などの機能促進をし
血行をよくする働きがあるそうです

また、「血を活かし、経をととのえる」といわれ
ホルモンのバランスを整える作用もあり
月経不順や更年期障害、月経痛や
女性の冷え性、冷えからくる腰痛や腹痛にも有効だとありました
女性の味方の夏野菜とも言えそうです

いつか自分の畑が持てたら育ててみたいです
可愛いミョウガの妖精ちゃんのお話しでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が健やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
ある日の会議(メンバーは、大国主命、瀬織津姫、ニギハヤヒ、精霊、宇宙の人・・そしてカラスちゃん)
精霊たちの好きなもの
可愛く可憐な妖精ちゃん

光と愛の感謝日記 ミョウガの妖精ちゃん(*^-^)

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年10月名古屋出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体