光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
今日できること(マザーテレサの日記から)
どうしようかと迷い
なかなか行動に移せないこともあるでしょう
先延ばしにしていることというのは
いつかは必ずやらなければいけないことだと
分かってはいるのです
ですが、それをやるのには
少しばかりの勇気と時間とお金がかかるので
やっぱり先に延ばしてしまうのです

向き合うべきことに向き合うということは
生きている限り、誰にでも起こり、続きます
学びや成長を促される機会だからです

それは、誰かの為にやる何かかもしれませんし
自分の信念を貫く為にやる何かかもしれません
あなたの中の何かが
あなたを突き動かす時がもしかしたら今日かもしれません
どうぞ清々しく臨めますように

今日はマザーテレサが生前に
色々な機会に、様々な形で
色々な人々に語られた言葉の中の 
「今日できること」についてをご紹介したいと思います

~do not wait for tomorrow~

『愛は今日始まります
 今日、誰かが苦しんでいます
 今日、誰かが路上にいます
 今日、誰かが飢えています
 わたしたちの働きは、今日という日のためにあるのです
 昨日は過ぎてしまいました
 明日はまだきていません
 貧しい人の姿をしたイエスさまを知って
 愛し、食べ物をあげ、服を着せて、宿を用意するために
 わたしたちには、今日だけがあるのです
 明日まで待ってはいけません
 今日、わたしたちが彼らに食べ物をあげなければ
 彼らはもういないでしょう』

神への信仰と貧しい人々の救済に生涯を捧げたマザーテレサの
真の愛や奉仕という心を示す言葉だと思います

私も自分が向き合うべきことに向き合うと
今日、決めたいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が癒され、一日も早く安らぎが訪れますように
そして、お健やかでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
愛のひと マザーテレサ
「祈りと平和」について(マザーテレサの日記から)
本当の豊かさ(マザーテレサの日記から)

光と愛の感謝日記 今日できること(マザーテレサの日記から)

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年9月大阪出張対面セッション募集のご案内!
★ 2014年9月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体