光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
明日を照らすもの
私の大学生の息子たちに
将来の夢を聞いてみました

兄は自分の店を持ちたいのだそうです
何の店かというと
「カフェ」だそうです

少し前はどこでもいいから正社員で働くことと言っていたのに
卒業間近になり、こう宣言するとは・・

弟はというと
「特にないです」でした・・・

なんだかね~

まぁ卒業までまだ時間があるし
ゆっくり考えたらいいと思いますが

私の子供の頃の夢は
スチュワーデスになること
(昭和だ・・)でした
世の中
暗いニュースが多く

若い人たちが
夢を持ちずらくなってしまったような気もします

中高年の私たちも老後の不安などが
頭をよぎったりします

ですが、そんな中でも
当然ながら命のある限り
生きていかなければなりません

それなら
少しでも毎日を楽しく生きたいですよね
同じ時間を過ごすなら幸せに過ごしたいです

気の合う友人とご飯を食べたり
恋人と一日中一緒にいたり
家族で温泉に行ったり

些細なことでも何でもいいので
自分の心が喜ぶことをしましょう

自分の心が喜ぶと
自分の心が何を望んでいるかが分かります

そうすると
少しづつでも自分の心が望む人生を
生きることができると思うのです

愛と真の自分の人生を生き切ること
それが明日への希望であり
夢につながるのかなと思うのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

女子力アップの薔薇の花

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体