光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
窓を開けたら
先日、買い物に街に出かけ
ほんの1時間位の間に外に出て見たら
青空だった空が灰色に霞み視界も悪くなっていました
息苦しさまで感じるほどです
しかも、匂う・・・
どこかで火事でもあったのかと思いましたが
サイレンも聞こえません

急いで家に戻りニュースを見て驚きました
「煙霧」が起きたためでPM2.5の濃度も急上昇したというのです

換気も最小限にとどめ
呼吸器や循環器に病気のある人は
外出を控えるなどの注意を呼びかけていて
北海道では珍しい現象でした
気象台ではこの煙霧の原因について
大陸で大規模な森林火災が発生し
その煙が偏西風にのって北海道まで
流れてきたことによるものではないか。。とのことでした

“窓を開けたら新鮮な空気を吸える”というのは
私の中では当然のことでした
ですが、そうではなかったのだと
このことで気づかされたのでした

空も、海も、花も、木も、健康も
今の暮らしも、その他の色々なものも
決して当たり前にあるものではなく
感謝に値することなのでした

九州を中心とした 西日本に住む方々は
もっと影響を受けているのでしょう
北海道の比ではないと思います
多分それもどこか他人事に捉えていたのかもしれません

その翌日、北海道は大雨と強風で
煙霧もPM2.5も洗い流されて普段通りの空気に戻ったのでした
(龍ちゃんありがとう)

・・本当に
何でも感謝なのだとあらためて感じたのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が穏やかで
喜びで溢れていますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
あなたを取り巻くエネルギー
言葉に宿るエネルギー
芽吹く春がもうすぐ来る♪(精霊たちの声)

光と愛の感謝日記 窓を開けたら ターナーさんの絵本から

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ
ブログランキング

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体