光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
何を選択するのか
人は誰でも決断しなければいけない時があります
何を選択して何を選択しないのか・・
誰かや何かに、ヒントや助言を求めたとしても
最終的には自分が決めなくてはいけないものだと思うのです

私は仕事柄、色々な方とお話しさせていただきます
その時、対話をする相手は
クライアントの方だけではありません

クライアントの方と共にいる見えない存在たちとも
コミュニケーションをとらなくてはいけないのですが
その存在たちは光の存在だけとは限りません
そうではない存在(エネルギー体も含む)も
クライアントの方に影響を与えている場合も数多くあるのです
いわゆる“闇”の存在です
闇と言っても様々です
宇宙系の闇・・兜をかぶった戦士のような人もいれば
亡くなったご先祖様の思念や
何代もさかのぼった家自体のカルマのような
人型でない場合もあります

また、クライアントの方が持つエゴ(我欲)がつくり出した
得体の知れないものがその方を支配しているときもあります

そういった闇の存在と対峙するときは
少しでも怖れを持ってしまうといけません
怖れの感情は闇の存在が好むため
取り込まれてしまう・・というか、自分の中にも闇が入ってしまい
いつの間にか自分の軸を失くしてしまうのです

自分の軸を失くしてしまうと自分が信じられなくなります
これでいいのだろうか?と迷い、不安や心配が頭を巡り
更なる不安と心配を呼び寄せてしまうのです
このことはスピリチュアルなカウンセラーやセラピストに限らず
すべての人に言えることかもしれません

闇の存在と対峙するときに最も大切なことは
自分の中の光を信じることだと私は思っているのです
それは、言い換えると
自分は何を選ぶのかを明確に意図し
揺るぎない意志で光を選択するということです

光に照らされれば影が消えるのと同じように
最早、闇は近づくことはできません
闇も消えてしまうのです

エネルギーに敏感な方は、普段何かの拍子に
「なんだかイヤな感じがする・・」と感じる時があるかもしれません
(地上には目には見えない色々な存在がいるので)
ですが、恐れを持つと自分の波動を下げてしまうので
低級なものとチャンネルが合ってしまいます

その様な時こそ「自分は光を選択する」と決めて欲しいのです
そして、出来れば「あははは」と笑い声をあげてください
笑いは何よりの浄化になるからです

セッションにおいては
もう少し複雑な作業(エネルギーワーク)になりますが
サポートしてくださっている高次の存在たちの力を借りて
闇の存在が無事に光に還ってもらったときは
心の底から嬉しさと感謝の気持ちが湧いてきます

闇の存在も私たちの魂を成長させてくれる役割を持っていて
必要だからいてくれるありがたい存在です

決して、闇イコール悪・・ではないと私は思っています
三次元と言う特別な環境の地球だからこそ経験できる
闇の存在との対峙です

その時、自分は何を選択するのか
これが本当に大切なことだと思うのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

ちなみに・・
先日対峙した宇宙艦隊の隊長のような方は
映画に出てきたキャラクターによく似ていました
大変威厳のある方で純粋な宇宙の闇の役割を果たされていました
品格がありました
名前はルーダ・・・
後にルーダ隊長は部下を引き連れ
還るべき所に無事に還ってくれたのでした
よかったよかった

<過去関連記事>
直感を信じることができますか?
「私は愛されています」
悪役を演じてくれる大切な人

光と愛の感謝日記 何を選択するのか スターウォーズ・ダース・ベイダーさん

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年9月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体