光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
エゴ(我欲)が地球を傷つけても
私たちは光に向かうことも
そうでない所に向かうことも
自分で決めることができるという
とても自由で恵まれた環境に生きています

物質的な三次元の世界では
光も闇も混在できるからです
(もう地球は次の次元に移ろうとしていますが・・)

私は、この世で闇の象徴というものがあるとするなら
間違いなく人間か持つエゴ(我欲)だと思っているのです
目に見える物がすべてという三次元の世界では
根拠や理論が重要で
効率や利便性を追及するようになっていきます

人にとって都合がいいように何でも出来てしまう世界・・
それが三次元の世界です
エゴが大きくなって、支配されても当たり前なのかもしれません

例えば・・・
私の好きな円山原始林の森に造られている遊歩道も
柵があり、バリアフリーになっていて
誰にとっても歩きやすい憩いの道です
ですが、人の手が加わるという意味では
少なからず自然を壊しているのです

海や川に有害なものを捨てたり
山を切り開き宅地を開発したり、立派な展望台を造ったり
電波塔を建てたり、トンネルを掘ったり
そのお陰で生活が潤い便利になったことに間違いないけれど
地球の身になってみたらたまったものではないでしょう

夫がよく例に出すのが
“温泉は好き、でも噴火はイヤ”という心理です
これは、人のエゴそのものです
地球も生きているのですから
シャックリもすればくしゃみをすることもあるでしょう

ですが、私は円山の遊歩道を歩いていて感じたのです
それでも自然(地球)は私たちを癒してくれていると。。
こんなに傷つけているのに癒しを与えてくれるのです

なんと深くて大きな愛なのだろう。。

母なる地球とはよく言いますが
まったくそんなイメージでした
母親というものは(大抵が)
我が子がどんな過ちを犯そうと最終的に許し愛を与えます

ありがたいのと同時に、住人である私たちも
そろそろ色々なことを考え直す時が
やってきているのだと感じました

本当に大切なもの。。
失う前に皆が気づくことが大切だ~と思う今日この頃なのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が穏やかで
喜びで溢れていますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
あなたを取り巻くエネルギー
言葉に宿るエネルギー
芽吹く春がもうすぐ来る♪(精霊たちの声)

光と愛の感謝日記 エゴ(我欲)が地球を傷つけても

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年9月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体