光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
暗闇のトンネルの中でも
私は淋しい・・
誰かに愛されたい・・
かつての私は、この様に思って暮していました

街を歩けば、親子連れやカップルが幸せそうで
羨ましいと思う反面、羨ましいと思う自分が惨めで
泣きたくなっていたのです
私は自分を満たしてくれる何かを
常に、どこかに求めていました

当時の私には気づくことができなかったのです
外側の世界に求めたところで
自分を満たしてくれるものなど
何一つとしてあるはずが無いということを・・
私は最初の結婚で相手が35歳の若さで病気で倒れ
命は取りとめたものの後遺症が残り
身体に重度の障がいを持つことになりました
幼い子供二人を抱えた私は32歳・・
今思えば、介護、育児、先々の心配と
その様な経験をするには少々若過ぎたのかもしれません
準備も覚悟も全く出来ていませんでした

そんな中でも色々な人に助けてもらい
もちろん、その都度、感謝はしていました
ですが、肝心の私の心の中は空っぽです

今思えば当たり前です
自分を愛することを忘れているのに
自分の内側を愛で満たすことは出来るはずがないのです

誰か私を愛して~幸せにして~と望むのは
動機は、多分、エゴ(我欲)なのです

エゴに基づく望みは、尽きることがありません
一つが叶っても、また次を求めていきます
果てしなく我欲を満たす方向へ向かうので
心が安らぐこともありません

そんな私もいつしか少しづつ自分を取り戻していきました
精神世界の本を読むようになったり
天使のことを知るきっかけを作ってくれた
友人のヒーラーとも出会ったり
長い長い暗闇のトンネルでしたが
何とかそこから出ることができたのです

なんと、18年くらいかかりました
長いのか短いのか・・
まっ、それは比べるものではなく
私にはその時間が必要だったのでしょう
今となっては納得のいくものですし
見えない存在たちと、私という存在を生かしてくれている
地球を含めたすべての人、物、出来事に
心から感謝しているのでした

ブログを読んでくださっている方の中にも
淋しくて、辛くて、深い悩みを抱えた方がおられると思います
ですが、誰もが必ず暗闇のトンネルから出る時が来ます
例え、何年かかろうとも
明るく楽しいと感じることができる自分を取り戻す時が来ます
それは自分にとって必要なプロセスを経験する
大切な期間なのだと思うのです
その日が来ることを信じて欲しいのです

泣いて暮らしても大丈夫です
暗闇のトンネルにいるのですから涙が出るのも当たり前。。
そんなあなたにも天使が傍にいて励ましているのです
本当です!!
どうかどうか忘れないでくださいね

ではでは
今日も一日、みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
別れのとき
強い魂
この世は素敵な出会いに溢れていると感じる今日この頃

光と愛の感謝日記 暗闇のトンネルの中でも

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体