光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
自分の中の光
自分の中に、どうしても手放せない
悪い習慣があるとしましょう
それは他の誰かが良くないと判断するのではなく
あくまでも自分が気づいている悪い習慣です

アルコールやたばこの場合もあるでしょう
また、薬物に依存する、暴力をふるう
誰かをいじめる、不倫する、我慢する・・
小さなことから大きなことまで、色々あると思います

何とかしたい
でも、やめられない・・という苦しみは
暗い闇の中での孤独な戦いといえるのではないでしょうか

そんな時は少し発想を変えて
望ましくない習慣と闘い続けることよりも
何か他に、望ましい習慣を身につけることに
目を向けてほしいのです
自然の中を散歩したり、瞑想したり、祈ったり
好きな仲間と会ったり、音楽を聞いたり
自分が心地よく幸せだな~と感じることを
何でもやってみることです

良くない習慣は別にどうということもなく
ただ自分を大切にさえしていたら大丈夫
そうしているうちに、良くない習慣などは
つまらないことになっていくでしょう

闇と闘う人の心の中には
同じような闇が存在しているのです
その闇は本当の自分より強いと思い込み
やがて怖れの感情を抱きます
それこそが、向こうの思うツボなのです
闇は恐れや不安が大好きだからです

自分の好きなことを存分にやるということは
その暗闇に光を当てることになります
光のあるところに闇は存在できません

楽しい!嬉しい!
もっとそうしていたい!!と思えることは
すべて光なのです
健全な光の分量を増やして自分の心を明るく照らしましょう

言葉で言うほど簡単なことではないと思うかもしれませんね
ですが、あなたはそれを選択するだけでいいのです
今日決めるだけです
とてもシンプルなことだと思います

暗闇の中で、独りで思い悩み、闘う自分とは
もうサヨナラです
いつまでも闇の中に身をおいてはいけません
充分、闇を経験したのですから自由になりましょう
感謝をして卒業なのだと思うのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
自分自身と自分の時間のために
受け取るために
悪役を演じてくれる大切な人

光と愛の感謝日記 自分の中の光

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体