光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
精霊たちの好きなもの
札幌は、ようやく咲いた桜も八重桜に変わろうとしています
円山公園はお花見を楽しむ人たちで連日大賑わいだと
ニュースで報じられていました

円山の精霊たちはどうしているのだろう?
私は人混みが苦手なのでお花見シーズンは避けていたのですが
ふと、出かけて行って精霊たちの様子を見たくなりました

実際に行ってみると午前中の早い時間にもかかわらず
すでにバーベキュウが始まっているグループもありました
(気合が入ってます)

そして、精霊たちはというと・・・
いました!
しかも沢山です!!
精霊たちは楽しいことが大好きです
ポジティブなエネルギーがあるところに集まり
一緒に楽しむのです

彼らにとってゴミや汚れた空気などは
苦手なものに違いありません
ですが、最もイヤなものは
人間が放つネガティブなエネルギーだといいます

私は出張などで、どんなに緑が豊かな山でも
エネルギーが枯渇しているところを沢山見てきました

怒っている人、悩んでいる人、不安な人
心配事を多く抱えた人、エゴ(我欲)の多い人・・
そういう人たちが放つ低い波動が彼らを遠ざけてしまうのです

森や山や川には本来、普通に精霊たちが宿っているものです
そういう所は癒しの力がパワフルです
どの様な森や公園にするかは
住んでいる私たちの想念次第なのです

綺麗な桜の下で仲間たちと楽しく過ごしているのは
彼らにとってもすごく良い事で嬉しい事だったのでしょう

よかったよかった

円山原始林の森は新芽の緑がきれいで
桜やモクレンの花を一層引き立てていました
冬の間は閉鎖されていた遊歩道も歩くことができました

自然のエネルギーから受ける恩恵は計り知れないものがあります
感謝しつつ、それをずっと守っていけたらいいなと思います

シマリスがエサを土の中に隠しているのを見て
その場所をどうか忘れませんようにと
要らぬ心配をしながら円山をあとにしたのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
エネルギーは満タンに!
エネルギーを流せる自分の手のひら
プラーナという名のハーブティ(呼吸について)

光と愛の感謝日記 精霊たちの好きなもの

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年5月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体