光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
自分のパワースポット
ここ数年、テレビや雑誌などで
パワースポットと呼ばれる場所が数多く紹介されています
ひとつのブームといってもいいでしょう

パワースポットとは地球に点在する
特別な“場”のことをいうのですが
もちろん、日本にも沢山あります

そこは、人を癒すという水があったり
人に語りかけるという岩があったり
あるいは磁力を発する断層があったりと
言葉や理屈では説明のつかない不思議な場所です

私も随分行きました
ただ、面白いことに以前訪ねたことがある所でも
数ヶ月後に再訪してみるとその時の印象が
まったく違っていることがあります
前は心地良いと感じていたのに
とてもネガティブなエネルギーを感じたりするのです

その時は、戸惑いもしましたが
よく考えてみると、それは当たり前のことかもしれません

私たちは毎日色々なことを経験し
その積み重ねで生きています
なので、昨日の自分より今日の自分は
確かに成長し、進化しているのだと思うのです

自分の波動が高く変われば感覚も変わります
前に訪ねた時には気づかなかったことも
気づけるようになるというのはとても自然なことです

今の自分の波動より
低いエネルギーの場所に不用意に行ってしまうと
身体の不調や疲労、または、やる気が出ない・・等
その場所が放つネガティブな影響を
受けてしまうこともあるのです

誰もが、ひとつの所に留まっていないのです
光に向かって前進するのか
闇に向かって後戻りするのか
良くも悪くも、私たち次第といえるのでしょう

なので、誰かが「良い場所」と言っていても
必ずしもそうではないと知っておくのは大切なことです

どんな場合でも自分の感覚を信じて
自分にとってのパワースポットを選択することが
何より大切なことだと思うのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が自由で
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
自分を慈しむこと愛すること
ハートを開く光のしずく(善なのに闇)
心の安らぎ

光と愛の感謝日記 居心地の良い場所

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体