光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
シンプルな動機
私はブログの記事を書く度に
以前、読んだ本に書かれていたことを思い出します

本の著者はこう書いていました
「私がこの本を書くのに自己満足以外の目的があると
 うぬぼれるつもりはありません」と・・
なんて素直で率直な考えなのだろうと思いました

歌手が歌を歌うのも、画家が絵を描くのも
世間から称賛を得るためや
お金のために売れるものを表現するとか
そういう意図はほとんど無いのだろうと思うのです

多分、歌いたいから歌い、描きたいから描く.。。
・・とは言っても、中には、エゴ(我欲)に基づく意図を持って
表現している人もいるかもしれません
多分、その様な人は長く続けることができないかもしれませんし
必ずどこかで道が違う方向へ逸れていくように思います
亡くなって尚、人々に感動を与え続けている
“本物”と呼ばれる人とは、そこが違うのかもしれません

私がブログを書くとき
もちろん多くの人に読んでいただいて
私なりの光を感じていただけたらと
願いを込めているのは事実です

ですが一番は自分が書きたいことを書きたいように書き
何より、自分もまた癒されるから書いているということです
そんな感覚をこれからも大事にしていきたいと思うのでした

自分がやりたいからやる
好きだから続ける
・・動機はいたってシンプルです

自分が好きで楽しいと感じることが
自分のやるべきことで
自分の心が癒される場所が
自分のいるべき場所なのだと思うのです

他者のためになるということは
その次にある喜びなのでしょう

いつでもシンプルな動機を持っていられるように
心の中の純粋さを大切にしていきたいと思うのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が愛で満たされ
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
悩みのモトを断ち切ろう♪
自分自身と自分の時間のために
ピンチはチャンス

光と愛の感謝日記 シンプルな動機
★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年6月松山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体