光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
出会う人は皆ステキな教師
人間関係は成長のための
素晴らしいチャンスと学びを与えてくれます
そこには自分自身をよく知るためや
過去の未解決だった問題を解決するための
ヒントが沢山あります

人間関係を円満に保つカギは
お互いの心を正直に伝え合うこと・・
そして、心を開いて
お互いの成長の過程を支え合うことだと思うのです

そのためには、相手の言うことをよく聞き
相手の思いを正しく知り
受け入れることから始まるのかもしれません
もしも、相手が自分のことを
心から受け入れてくれないとしたら
何より耐え難いものだと思います
立場が逆でも全く同じです

必ずしも相手のことを好きになる必要はなくて
ただ調和を図るために、お互いに真剣に関わり
認め合おうとする気持ちが大切だと思うのです

その上で、もしも相手が自分のことを
嫌ったとしても気にしないことです
自分の真価を認めてくれる人が世の中にはいてくれますし
そういう人が周りに必ず集まってきます

もちろん将来的には関係が変わることもあるでしょう
それぞれが学び合い、次のステージに移る時には
感謝の気持ちを持って卒業するだけです

相手と誠実に意思の疎通を図るためには
まずは、自分自身を認め
自分自身を愛することが大切だと思うのです

出来ない自分も、ダメな自分も
ありのままを受け入れ、認めることができると
どんな時でも自分らしく振る舞えます
言い換えるなら
自分を愛することができているということです

自分のことを愛することができている人は
周りの誰かに愛してほしいと求めません

認めてほしい、優しくしてほしいと
相手に求めるのは、心が枯渇しているからなのです
そうやって知らず知らずのうちに
エネルギーのバンパイアと化してしまうのです
会っても何故か疲れてしまう人とは
次の約束をしようとは思わないはずです
これでは、せっかくの人間関係を
築いていくのは難しくなってしまいます

自分に正直な言葉や行動をとり
愛されることの執着を手放してこそ
真の人間関係が育まれていくのだと思うのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
エネルギーは満タンに!
エネルギーを流せる自分の手のひら
プラーナという名のハーブティ(呼吸について)

光と愛の感謝日記 出会う人は皆ステキな教師

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年5月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体