光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
夢は不思議な人生のガイド役
目には見えないコミュニケーションの能力は
誰にも具わっています
この能力が最大になるのは
実は、夜、夢を見ている時なのだそうです

以前読んだ本にこんな言葉が書かれていました

“夢は心の奥底に宿る
 高次の自己(ハイヤーセルフ)から
 私たちに届けられる手紙のようなもの”

この世に夢を見ない人は誰一人としていません
夢は眠っているときに自然に起こる
ちょっと不思議で神秘的な現象なのです
何か欲しいものを見つけても
値段のことなどで迷っているうちに
一晩経って気づいてみたら
それほどの情熱もなくなっているという経験は
誰にでもあると思います

昔から「結論を出す前に一晩寝て考えろ」という諺がありますが
これは、時間の経過を言うのと同時に
もしかしたら、夢の中で、どうしたらいいのか
アドバイスをもらう可能性があるからかもしれません

探ってみると、夢は、誰の人生においても
結構大事な役割を果たしていると思えてきます

夢で、過去世の一場面を見たり
経験したことがないようなことを経験していたり
未来に起こることを見たりするのは
私たちが、肉体だけにとらわれない
次元を超えた存在であることを
夢が教えてくれているのだと思うのです

トイレやお風呂の夢が浄化を表しているように
特別なシンボルを印象付けて
必要なメッセージを伝えてくることもあります

冒頭でお伝えした通り
夢は高次の自己からの手紙のようなものだとしたら
夢で見たことの中にはきっと
私たちが幸せに生きていくためのヒントが沢山あるはずです

その夢の意図をすぐに理解できなくても心配は要りません
私たちが理解できるまで
何度でも、見せてくれるからです

ただ、残念なことに
目覚めた瞬間に忘れてしまこともあるでしょう
私などは、あとで思い出そうと思っても
すっかり忘れてしまっていることはしょっちゅうです

夢を覚えておくために大切なのは
自分が見た夢から何かを受け取りたいという気持ちです
・・その気持ちが確認できたら夜寝る前にこう宣言しましょう
宣言する先は、もちろん宇宙と自分に対してです

『私は今夜も素晴らしい夢を見ます
 私の聖なる心の通じ合いを妨げるものは何もありません
 私の聖なる心の通じ合いを実現する能力は大きく広がり
 調和がとれた状態になっています
 そして目覚めたときに思い出し、理解します
 私は最適な洞察と導きに心を開きます』

空を飛んだり、イルカになって泳いだり、どこかで誰かと会ったり・・
夢は、とても楽しく、わくわくするものなのでした

ではでは
今夜も、みなさまの見る夢が
楽しく愛に溢れたものでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
浄化の夢のシンボル
自分の世界の夢のシンボル
レムリアの魂

光と愛の感謝日記 夢は不思議な人生のガイド役

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年3月仙台出張対面セッション募集のご案内!
★ 2014年3月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝します
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体