光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
霊的な能力と関わるスロートチャクラのこと
見えない世界を捉える方法は人によって様々です
心の目(サードアイ)で見たり、耳で聞いたり
感覚で受け取ったり、それぞれが得意な能力を使います
どれにも、共通して言えるのは
微細な振動を受け取るという作業をしているということです

スピリチュアルな世界で、高次の存在とアクセスするのに
“自分の振動数を上げなさい”とよく言われるのも
繋がる先の存在が持つ振動数が高いためです

スロートチャクラは、この微細なバイブレーションを
感受する能力と深い関わりを持っているのです

背骨にそって存在し、主に七つあるチャクラのうち
5番目にあるスロートチャクラは喉のチャクラとも呼ばれ
自分自身や愛する人、その他の人間関係においての
コミュニケーションを司りますが
同時に、誰もが持っている霊的な能力を使うのに
とても大切な役割を持ったチャクラなのです
瞑想などをする前に深呼吸を繰り返して
心身を必ずリラックスさせるのも、そのためです
私たちが緊張するとスロートチャクラは
すぐにふさがってしまうのです

スロートチャクラがふさがると首の後ろが緊張し
背中の痛みや頭痛、目の疲れなどの症状が現れます
首の後ろというのは霊的なものが出入りする
人間の身体で言うポータルだと考えられているので
とても大切な場所だというのも納得です

コミュニケーションに関する恐れを抱いていると
スロートチャクラは委縮し
喉が痛くなったり息苦しさを感じたりもします

普段から、嘘をつかず素直で正直な姿勢は
本当に大切なことだと思います
これは他者に対してというより、自分に対してです
嫌だと思っても、いいと返事をしたり
何かを我慢したり、自分を誤魔化したり・・
社会においては仕方がない時もあるかもしれません
ですが、なるべく正直であった方が闇をつくりません
たとえ時間がかかっても、真実の言葉や行動は
必ず相手に伝わるものだと私は信じています

よい人間関係を築いていくためにも
天使たちやその他の高次の存在を身近に感じるためにも
スロートチャクラを意識していきたいと思うのでした

今日は言葉で発すると気持ちが落ち着き、とても安らぐ
スロートチャクラを浄化する言葉ご紹介したいと思います

朝陽を見ながら、月や星を見ながら
どうぞ、言葉に出して言ってみてくださいね

『私は自らの意思をもって光との完全な調和を望みます
 今日という日を過ごすにあたり
 調和を拒む恐れの感情をすべて解放します
 今日という日、すべての言葉はハイヤーセルフと聖なる魂によって
 私の肉体を通して発せられます
 私の先に立ってくれる精霊により
 すべてのコミュニケーションが調和に満ちたものとなります
 今日という日、私が関わりを持つすべての人は
 私の肉体を持って発せられる言葉で善きものを得ます』
       
            (ドリーン・バーチュ氏の本より)

スロートチャクラの色は晴れた日の青空の様な水色です
そして、ハートチャクラより、少し早く回転しています

その回転の原動力は言うまでもありません
愛に満ちた真の意味での心の通じ合いなのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が愛に溢れ
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
覚醒のためのハートチャクラのこと
ソーラープレクサス(太陽神経叢)のチャクラのこと
セイクラル(仙骨)チャクラのこと

光と愛の感謝日記 霊的な能力と関わるスロートチャクラのこと

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年2月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体