光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
沖縄・久高島での出来事(大天使ラファエルの光)
先日、初夏の陽気の沖縄に行ってきました
世界遺産のグスクや御嶽(ウタキ)を周りました

その中で、特に印象に残っているのは久高島です
久高島は琉球の創世神アマミキヨが天から降りて
国づくりを始めたという琉球神話の聖地と言われています

久高島一番の聖域、クボー御嶽で
ノロ(琉球の信仰における女司祭)の方たちと
コンタクトをとることができました
(立入禁止のため入口付近の拝所にて)

ノロの皆さんはエネルギー体としてフボー御嶽に残り
今も尚、そこをお守りしていると伝えてくれました
さらに私は、思いがけず宇宙の存在から
厳しいメッセージをもらうことになったのです
久高島は沖縄本島東南端に位置する知念岬から
フェリーで15分位のところにあります
その日、高速フェリーは揺れに揺れて
15分という短い時間でしたが
1時間にも思えるほど長く感じました

港から久高島北端のカベール岬まで約4キロあります
夫はやっぱり歩こう!と言いました
直前まで自転車に乗ろうと言っていたのに
話しが違うじゃないの~と思いましたが
私は渋々肯き、貸自転車屋さんを横目で見ながら歩き始めました

歩いてみると住民の皆さんが島全体をとても大切にしていて
静かに暮らしていることがよく分かりました

実は私は久高島は癒しの島だと思っていました
青い空と青い海、植物も石も自然のままで
その力が、訪れる人たちに
大いなる癒しを与えてくれると考えていたのです

ところが、歩いているうちに
自分の中に充電されるはずのエネルギーが
どんどん消耗していることに気づきました
とにかく疲れが半端ではありません
カベール岬までの白い一本道が遠く果てしなく
どこまでも続いているように感じました
ネガティブな感情が広がり始めました
そして、とうとう「早く帰りたい」と口に出していました

空気も大地もエネルギーが枯渇している・・
そう感じてしまったのです
こんなに美しい島なのに・・正直、私は戸惑いました

3~40分歩いたでしょうか
沖縄の七御嶽の一つで久高島のみならず沖縄でも最高の霊地
アマミキヨが住んだというフボ-御嶽の拝所に着きました
御嶽の中には男女問わず立入出来なくなっていました

ここに来させてもらった感謝の気持ちを心を込めて祈りました
すると白い着物の様な服を着た人が数人現れたのです
そのうちの一人がこう言いました
「この役割は、最早、終わった」と・・

そのことを夫に伝えると「ノロの人たちだよ」と教えてくれました
さらに別の声も聞こえました

『この地を癒しなさい
 この地を歩かせたのも意味のあること
 だからそうさせた
 歩いて周ることに意味があったのだ
 労を惜しんではいけない
 だから健康な身体を与えている』

・・・なんかキツイ
こんなメッセージをくれるのは
いつもの宇宙の存在だとすぐに分かりました
キツイけれど、でも、愛はある・・

間もなくノロの人たちも
光となって、還るべき所へ昇っていかれました

ノロの人たちが"最早役割が終わった”と言うその意図を
考えずにはいられません
何故、神の島と呼ばれる久高島に癒しが必要なのか・・
人が、日本が、そして世界が変わろうとしている今

当然のことながら
沖縄も変わるときを迎えているようにも感じます
政治的に難しい問題も沢山あると思いますが
きっときっと良い方向に変わると信じています

私は歩きながら
新たに使わせてもらえるようになった大天使ラファエルの光が
島の隅々まで届くように祈りました

始めは自転車を借りる予定だったのに
直前で夫が歩くことを提案してきたのも
宇宙の意図が働いたのだと腑に落ちました
ゆっくりと心で感じながら歩かなければ
浄化もヒーリングも出来なかったからです

真夏の様な強い陽射しの中、やっとのことで港まで戻り
美味しい沖縄そばを食べて(ギフトだ~!)
久高島をあとにしました

もちろん帰りのフェリーは
高速ではなく普通のフェリーにしたのでした

ではでは
今日も一日、皆さまの心が穏やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
新たな大天使ラファエルの光
虹色の龍神との出会い
赤い頬っぺのあんず姫(土地神さま)

光と愛の感謝日記 沖縄・久高島での出来事(大天使ラファエルの光)

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年4月葉山出張対面セッション募集のご案内!
★ 2014年5月神戸出張対面セッション募集のご案内!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体