光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
雪の中の小さな天使たち
今日も朝から細かい雪が降り続いています
雪は、時として災害を起こしたり
人の命を奪うこともしますが
街の色は白一色・・とても美しい札幌です

明日から出張に出る私はいつものように
円山原始林の森に出かけました
道はどうなっているのだろうか
雪が積もって通れなくなっているかもしれない・・

ですが、心配は無用でした
あれは保育園の子供達でしょうか
雪遊びの帰りなのでしょう
先生と一緒に2列に並んで森の方から歩いてきたからです
寒いし、雪が物凄い勢いで降っているにもかかわらず
子供たちの、その元気なことといったら半端じゃないです
先生がふざけて木を揺らし、枝に積もった雪を落とすと
バサバサと子供たちの上に落ちてきて
子供たちはキャーキャーと声を上げて喜んでいます
そして「もっと揺らして~!」と言っています

いや~もう、彼らはとにかく楽しくて
濡れたらいやだとか、風邪をひいたら困るとか
そんな心配は全くありません
ただただ楽しいだけなのです

お金のことも、老後のことも
不安や恐れの感情がまったくない
私たち大人の中にも住んでいる
健全なインナーチャイルドってこういう感じなのでしょう

心を閉ざしてしまうと
自分にとって何が喜びで何をすることが楽しいのかが
分からなくなってしまいます
それは、頭の中で考えても分かりません
嬉しいとか、楽しいとか
その様な感情は感じてみて初めて分かるものです
感じる場所は頭ではありません
心です
心を遣えることが心を開くことであり
幸せに生きるヒントがそこにあると思うのです

円山原始林の森は真冬日の今日も
パワフルなエネルギーに溢れ
精霊たちが息づいて、沢山の龍神の姿も見ました

しかも、今日出会った子供たちのその姿は天使そのもの
元気100倍です

神さま、ありがとう
森はいつでも私に癒しと奇跡を与えてくれるのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が軽やかで
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
天使の光と愛
天使とサンキャッチャー
天使の目覚まし

光と愛の感謝日記 雪の中の小さな天使たち

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年1月広島出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体