光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ハグしよう♪
皆さんは大切な人を
愛情を持って抱きしめることをしていますか?
コミニュケーションの取り方の中でも
世界に通じる“hug”ハグです

人と人の繋がりにおいて
時として言葉は要らないときもあります

私たち日本人には
「相手を思い図る」という力が備わっているので
1から10まで言われなくても
顔色や表情、視線、身振りなどで
相手が何を言いたいのか理解出来てしまう分
照れくささや恥ずかしさから
素直に表現できない場合も多いかもしれません
ですが、ハグは生まれも肌の色も文化も関係なく
お互いのぬくもりとエネルギーを感じることができる
素晴らしいコミニュケーションの方法のひとつなのです

私はセッションを受けに来てくださったクライアントの方々と
よくハグをさせていただきます
頭で考えて「しよう」とするのではなく
魂がそうしたいと訴え動かされている感じです
これは言葉では説明できない自然に動いてしまう感覚なのです

相手を思いやり、いたわり、心が通じ合うハグをするのに
年齢は関係ありません
心の中にある温かな愛を相手と交換できるものです

・・そういう私も、実は
社会人と大学生と大人になった息子たちには
妙に照れくさくて、なかなかハグをできませんでした

ですが先日、思い切ってやってみました
息子たちは、こちらが思うほど意識してなくて
自然に返してくれました(やった
今の若い子は、よっぽど自由なのだと感動したところでした

癒し、癒され、幸せな気持ちになれるハグは
ステキなコミニュケーションの方法なのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が喜びに溢れ
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
エネルギーは満タンに!
プラーナという名のハーブティ(呼吸について)
霧の中のあなたへ

光と愛の感謝日記 ハグしよう♪

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体