光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
答えはいつでも自分の中に(まだまだです~)
冬の札幌は道を歩くにも大変です
新雪が積もったら歩道は誰かが先に歩いた後を辿ります
なので、とても細い道になります
(人通りの多い道は別ですが)
今日はそこでこんなことがありました

若いママが3歳くらいのお子様をソリに乗せて
引っ張りながら私の前を歩いていました
ガタガタ道でもあるのでお子様を乗せたソリは
時たま脱線して脇に突っ込みそうになったり
ひっくり返りそうになったりで波乱万丈・・
それだけにママとお子様は盛り上がり
とっても微笑ましい光景でした

ですが・・
何しろそこは細い一本道・・・
追い越してしまいたいワタシなのです
特に急いでいるわけでもないのですが
もう少しだけ速度を上げて歩いてくれないかな
ちょっとだけ横に寄って先に行かせてくれないかな・・と
心のどこかにモヤモヤするものがありました

昨今、公共の乗り物やレストランなどで
マナーについて色々と論じられていますが
・・・・どうなんでしょう

それで、私が感じたことは
やっぱり自分はまだまだだわ~ということでした
物事の原因を相手に見てしまっていたからです

モヤモヤするくらいなら
素直に「すみませ~ん」と声をかけても良かったのです
きっと声をかけられたママも
ネガティブな反応はなかったと思うのです

問題解決の答えはいつでも自分の中にある・・というか
相手のとった行動がどうこうではなく
その時、自分がどうするのかが大切なのだと気づきました

小さな出来事でしたが良い学びとなり
やっぱり神さま、ありがとうなのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
燃えているかい?輝いているかい?
悩みのモトを断ち切ろう♪
自分自身と自分の時間のために

光と愛の感謝日記 答えはいつでも自分の中に(まだまだです~札幌の綺麗なイルミネーション)

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2014年1月広島出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体