光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
見える目と聞こえる耳
深呼吸を繰り返して、リラックスして、目を閉じて・・・
皆さんは瞑想をしていますか?

瞑想の良い所は
私たちの気づきを高め、心の発達を促し
エネルギーの高まりを与えてくれるところです
心と身体のバランスをとり
私たちの持つエネルギーを最高の状態に保ってくれるのです

瞑想を続けていくうちに
インスピレーションを感じたり、ビジョンを見たりして
内なる導き(叡智)と自然とアクセスできるようになります

瞑想は私たちに、見えない物を捉える目と
実際には聞こえない声を聞く耳を与えてくれる
素晴らしいものなのです
“答えはいつでも自分の中にある”と
ブログでも何度かお伝えしたことがあります
「自分の中」とは「自分の心の奥深い所」に宿る
高次の自分に繋がることなのかなと思います

高次の自分のことをハイヤーセルフと呼ぶ人もいるでしょう
また、真我とも魂とも呼ぶ人もいるでしょう
表現の仕方は様々ですが
そこに繋がることが内なる導きを得ることだと思うのです

心の奥深くにある高次の自分は
人生の目的をどうしたら果たすことができるのか・・とか
幸せに生きる為に何を選択していけばいいのかなど
すべてを知っています

言い換えるなら
瞑想を続けて高次の自分と繋がっていくことは
自分が生まれる前から設定した
素晴らしい人生を生きるためのルートを
ガイドと共に歩んで行くことになるのです

瞑想の具体的な方法は色々とありますが
最も大切なことは一日の中で瞑想の時間をつくり
出来れば毎日続けることです

瞑想は効果がすぐに表れることもありますが
たいていは徐々に表れてくることが多いようです
なので、うまくできないとか時間がないとか焦らずに
出来る範囲で続けてみましょう

そのうちに、ストレスや緊張が減り
なんとなく健康状態も改善され
穏やかな気持ちになっている自分に気づくはずです

瞑想を続けることで、きっと人生は変わります
何故なら、自分が変わることができるからです

私はなるべく朝起きてすぐにやるようにしています
心が敏感な時の方が良いとされているので
沢山ご飯を食べたあとや疲れているときは
避けた方がいいかもしれません

心の中に浮かんでは消える考えを否定せず
浮かぶ思いはそのまま、溢れるまま
ただただ眺めてみるのも素敵なことです

終わりに、なりたい自分の姿をイメージして
ダイヤモンドの様な白い光で包むことをお忘れなく

ではでは
今日も一日みなさまの心が愛に溢れ
幸せでありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
答えはいつでも自分の中に(まだまだです~)
燃えているかい?輝いているかい?
悩みのモトを断ち切ろう♪

光と愛の感謝日記 見える目と聞こえる耳

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体