光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
地球のカルマも・・・
どうやら私たちは
生まれる前にある程度の試練の量を
自分の意志で決めてこの世に誕生するらしい・・

そのことは何となく分かっていました
試練の量とは・・
自分の過去からの宿題・カルマもあれば
生まれるべく家の家系や土地に関わるカルマもあるでしょう
また、魂をより成長させるために
とても困難な人生を設定する場合もあると思います

最近、夫がよく話しているのは
地球自体にもカルマがあるということです
地球にも、ある程度の絶対量のカルマがあり
それを解消するために個人の試練にプラスして
自ら地球のカルマを減らすために
「私も、私も」と背負おうと志願する魂も
多くいるということでした

私はその話を聞いて全く違和感はなく
なるほどと思いました

と、いうのも、少し前に夫のクライアントさんに宿った
日本のある神さまが
その方の口を借りて私にこう言ったのです

「久しぶりだね~
 hirokoは覚えてないの~?
 ワタシがとめるのも聞かないで、大丈夫だから~と言って
 地上に降りたのを」と・・

茶目っ気たっぷりユーモア満点のその語り口は
緊張していた私をリラックスさせました

もちろん私は覚えていません
ですが、そうだったかもしれない・・と
私の魂が覚えているような感覚も
確かにあるのが分かりました

だとしたら、困難な出来事が沢山あったのも
そのひとつひとつを乗り越えてきた意味を
あらためて腑に落とすことができました

これまで自分なりにも何とか生きてこれてよかった
何しろ、自分で志願して
とめられても、振り切ってきたのだとしたら
途中で投げ出したら情けないですよね

皆さまの中にも、困難な人生を歩まれている方が
沢山いらっしゃると思います
けれど、そんなあなたも
もしかしたら自ら志願して色々な試練を
背負ってきたのかもしれません

あなたの魂もまた強い魂だということ・・
なので、必ず乗り越えられると思います
困難な経験から大いに学び魂を成長させましょう

・・って、口で言うほど簡単ではないですが
高次の存在たちも必ず見守っているはずです
どんな時も助けようと手を差し伸べているのです
決して独りではありません

元気を出して
・・・やっぱり
困難な経験から大いに学び魂を成長させましょう!
なのでした

私にメッセージをくれた神さまと過ごした数時間は
私にとって大切な宝物の様な時間となりました

ありがとうヌシ
今でも私はあなたのことが大好きです

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
心の安らぎ
生きる姿勢
裁かないということ

光と愛の感謝日記 地球のカルマ

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体