光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
許すこと・愛すること(マザーテレサの日記から)
「許す」ということは私たちにとって
大きな癒しをもたらします
憎しみからは何も生まれない・・
このことは誰もが知っていることです

怒りや憤りを抱く誰かや何かを許すことができたら
そこにはもう何もありません
あるのは心の安らぎだけです

国同士、同じ民族同士、仲間同士・・etc
争いが絶えない世の中ですが
私たち一人一人が誰かや何かを許すことができたら
家庭も、地域も、国も、世界も
きっと変わっていくと思うのです
今日はマザーテレサが生前に
色々な機会に、様々な形で
色々な人々に語られた言葉の中の 
「許し」についてをご紹介したいと思います

~clean heart~

『もし本当に愛したいのなら
 ゆるすことを学ばなければなりません
 ゆるし、そしてゆるしを請うこと
 責めるのではなく、ゆるしますと言うこと
 まず、和解し、一致しましょう
 他の人たちとではなくまず自分と
 それは自分の中に清い心を持つことから始まります
 清い心は
 他の人々の中に神を見ることができるからです
 私たちは神の愛を輝かせなければなりません』

誰の心の中にもその人の本質である神性があります
怒りや憤りの感情はその神性を見ることを邪魔します

自分の中の神性と相手の神性は同じ愛です
もともと私たちはひとつの光から分かれ生まれたので
皆同じひとつの光・・愛と言ってもいいのかもしれません

心が安らいだ自分は
ありのままの自分を愛することができます
自分を愛することができてこそ
初めて相手のことを心から愛することができる・・

分離ではなく「すべてはひとつ」を
選択していきたいと思うのでした

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
愛のひと マザーテレサ
謙虚ということ(マザーテレサの日記から)
「祈りと平和」について(マザーテレサの日記から)

光と愛の感謝日記 許すこと・愛すること(マザーテレサの日記から)

★ エンジェルライトセラピー対面セッション募集中!
★ 2013年12月北九州出張対面セッション募集中!
★ エンジェルライトセラピーメールセッション募集中!
★ エンジェルカードリーディング募集中!

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体